ニュース
上原さくら、2年ぶりの“ぎっくり腰”で夫にヘルプ 「ついにやっちゃいました。泣」「もう痛くて痛くて」(1/2 ページ)
お大事に……。
advertisement
タレントの上原さくらさんが4月6日にブログを更新。「ついにやっちゃいました。泣」と、4日夜にぎっくり腰になり、通院していたことを明かしました。腰はあかん……。
ぎっくり腰になったのは2019年5月以来とのことで「24年前に初めてなってから、数年に1度なってしまいます」と上原さん。腰をやった翌日の5日は1人で歩けるような状態ではなく、一日横になっていたといいます。
2日たった今も「まだかろうじて歩けるようになった……」という状況だそうで、日常生活にも支障をきたしているとのこと。2020年4月に娘を出産し、日々、育児に追われる上原さんですが、今回ばかりは夫に全て任せているそうで「先週末に夫が来週はちょっと忙しいんだと聞いていた矢先だったのに、昨日はお仕事を1日休んでもらって全ての家事育児を代わってもらいました」と伝えていました。
advertisement
また、一方で「寝ているだけでは治りが遅い。動ける範囲で日常生活を送る」との説から、コルセットを付けて少しずつ動くようにしているとも。娘を抱き上げるといったことはできないため、「着替えをさせたりオムツを替えるのも、腰を痛めてみるとこんなに腰とか背中を使っていたんだなってくらい、結構背面の筋肉は使っているみたいです」「着替えの時にジッとしてくれないと、もう痛くて痛くて」と、腰を痛めてはじめて分かることもあったようです。
関連記事
「心身共に不調が続いて」 上原さくら、“36~37キロくらい”だった5年前の激痩せショットを公開
回復して本当によかった。上原さくらが出産、赤ちゃんとの2ショットを公開 「うわぁ……ほんとに可愛いよ~」
無事生まれました!「寝返りする時に……」「身の危険を感じました」 上原さくら、夫の寝相が原因で別々に寝ていることを告白
いまは、娘と一緒に寝ているようです。上原さくら、積み重なる育児負担で「肉体的には不調多し」 “ダメ母”“ダメ親”との声恐れて周囲に愚痴れず
誰にでもありそうなことで怖い。「悪い母親だと思い込んでしまっていた」 上原さくら、生後6カ月の娘と離れ半日外出 “母親の気分転換”への意識が180度変わる
夫婦で月に1回ずつ自由に過ごせる日を作ることに。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.