ニュース

ワンコvs.毛布のバトルが勃発……? ワンコのほりほりを描いた漫画が意外な結末(1/2 ページ)

どっちにしろかわいい!

advertisement

 ネコちゃんのふみふみとは一味違う、わんこのほりほり行動を描いた漫画がブログ「4コマ犬漫画 まろんちゃんねる」に投稿されています。

 ブログ「4コマ犬漫画 まろんちゃんねる」には、作者のまろママさんが、一緒に暮らすシーズー犬の「まろん」ちゃんとの日常を4コマ漫画で投稿しています。

 ある日、まろママさんはネコちゃんが毛布をふみふみしている動画を見ていました。

advertisement

 職人のようにひたすら黙々とふみふみするネコちゃんの姿は、多くの人が癒やされるもの。まろママさんもそんなネコちゃんの姿に「かわいいなぁ」と笑顔になっていました。

 ちなみにわんこは毛布にどう反応するかというと……似たような行動をしますが、どうも少し様子が異なるようです。

 何やら真剣な表情をしているまろんちゃんの、見つめる先には毛布が……。ネコちゃんみたいなモフモフ・ふみふみが始まるのかなと思いきや、その気迫は段違い! ひたすらもふもふ……、ではなくほりほりほりほり! まろんちゃん、毛布を掘っています!

 「それはある意味戦いである」とつづるまろママさん。まろんちゃんのほりほりは、まるで何者かを倒すような勢いです。

 激しいほりほりのあとは、戦いの疲れを癒やすかのように毛布に包まれて熟睡するまろんちゃん。猫ちゃんのような、ひたすらかわいいふみふみとは違いましたが、懸命にほりほりする姿もやっぱりかわいさいっぱいなのでした。

advertisement

 まろママさんのブログ「4コマ犬漫画 まろんちゃんねる」には、まろんちゃんのほほえましい日常や、しつけや健康のことなど、わんこ飼いさんに参考になる漫画が数多く掲載中です!

「犬と一緒に寝るということ」

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  5. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  6. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  7. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  8. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  9. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  10. 「これは変態だ」 職人が“鉄の塊”から作った「はぐれメタル」がガチすぎる 狂気の手作業に驚き「いかれてるw」