「髪を切っても誰も気づかない」「ファスナーは鬼門」 ロングヘアならではの"あるある”に共感が止まらない
ロングヘア経験者なら共感できるはず!
美しく、幅広いヘアアレンジもできるロングヘア。しかし、髪の毛が長いぶん、お手入れなど大変なこともあるようです。
そんな、ロングヘアの人なら分かるであろう“ロングヘアあるある”をイラストレーターのRingomanさんが(@ringo_fashion)がInstagramで公開しています。
ロングヘアの人は、髪を切ったのに誰にも気付かれないってことよくありませんか? 「あれっ、髪切った?いいね!」と誰かに声を掛けられるのを待っているのに皆スルー。
自分ではかなり印象が変わったと思っていても、周囲の人からしたらそんなことはないんですよね……。
髪を下ろしているときによくある、パーカーなどのファスナーに髪が巻き込まれる事件。髪のからまりをほどこうとしてファスナーを動かすと、髪が引っ張られて「イタタタタッッ……!」となってしまいます。これ、無意識でついやってしまうんですよね。
続いては、背もたれと背中の間に髪の毛が挟まり動けなくなること。髪を背中に流しているとついやってしまいます。動けなくなった瞬間、一瞬あれっ!? と戸惑ってしまいます。
そして、ロングヘアの人が最も共感できるであろうドライヤーで髪を乾かす大変さ。
特に、真夏のお風呂上がりの暑いときに熱風を髪に当てるのは、かなりの地獄です。シャワーを浴びたのに、また汗がでてきてしまいます。真夏のドライヤーは扇風機のお供が欠かせないくらいなのです。
しかし、大変そうなロングヘアでも良いことだってあるんです。それは、寝ぐせがついても髪を束ねればきれいにまとまること!
髪がボサボサで整えるのがむずかしい忙しい朝でも、ひとつにまとめてしまえば楽ちん。この技はきっとロングヘアの人多くが実践しているはずです。
Instagramのコメント欄には「大共感です!」「ファスナーめちゃくちゃ分かる」などロングヘア経験者からの共感の声が寄せられています。
また、「シャンプーも大変」「毛先を猫に遊ばれる」「ロングはイライラするかボブにした!未練なし!」など、その他たくさんのロングヘアあるある意見も集められています。
Ringomanさんは、ほかにも“あるあるネタ”や“ファッション”についての情報をInstagramで公開しています。
画像提供:Ringomanさん(@ringo_fashion)
関連記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.