ニュース

犬「あっ人間だ~なでていいですか?(モフモフ)」 ワンコとヒトが逆転した妄想漫画に「うらやましい」の声(1/2 ページ)

ワンコに囲まれキャッキャしたい。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 人間が犬にちやほやされたら? という妄想を描いた漫画が、漫画家の道雪 葵さんのTwitter(@michiyukiaporo)に投稿されています。あっ、人間だ! 人間、かわい~!

犬と人が逆だったら?

 ワンコのお散歩中に、子どもたちが「かわいい!」と寄ってくるのは、よく見かける光景ですね。道雪さんも愛犬・トイプードルの「クー」さんの散歩中に、そんな状況になったそうで……。

 クーさんは人間が大好き! 散歩中に近所の子どもだちが「わんちゃんだ!」と寄ってくるのも、自分のことを呼んでいると理解しているようです。「かわい~」の声や(道雪さんの許可を得ての)ナデナデなど、ちやほやされている状態にウキウキした姿を見せます。

advertisement

 「クーさんは人間が好きなので、ちやほやされるのはうれしいだろう」と考える道雪さん。そこでふと、「犬好きの私が逆の立場だったら」と思い付きました。


めっちゃ囲まれたい!

 そう、道雪さんが歩いていると、ワンコたちが「ひと(人)ちゃんだ~」「ひとちゃん!」と寄ってきて囲まれ、「おいくつですか?」「ナデてもよいですか?」と普段ワンコ“が”かけられる言葉を、ワンコ“に”かけられる。そしてあのかわいいお手てで頭をナデナデされるのです……!

 そんな光景を想像……いえ、妄想してみた道雪さん、「ちょっとうらやましいかもと思った」と思わず体が震えてしまいました。モフモフに囲まれ、好意の視線を一身に受け、さらにナデナデ……確かに、立場を逆転して考えてみると、ワンコはこんなにも愛に包まれているんだなぁと幸せを感じるシチュエーションかもしれませんね。

 この立場逆転の妄想には、「何ですかそれ楽園じゃないですか」「やだ天国」「考えたこともなかったけどこれはかなりうらやましい!」など、その斬新な発想への感嘆の声や、モフモフに囲まれる状況になってみたい! という賛同のリプライが数多く寄せられています。

「2020年のコタツシーズンに、嗜み方が人間並みに進化したイッヌ」


お父さんの帰宅にコタツを飛び出すも

すぐ戻る……誰かが出掛けるときは

誰が出掛けるか気になるが、コタツからは出たくないので微妙な姿勢と表情に

 道雪さんの愛犬、クーさんのかわいさ満点で楽しい漫画は、pixivコミック「うちのトイプーがアイドルすぎる。」Twitter(@michiyukiaporo)で読むことができます。

advertisement

 また、書籍『うちのトイプーがアイドルすぎる。』1~3巻、イラストを担当した『いぬほん 犬のほんねがわかる本』『はじめよう! トイプーぐらし』が販売中です。

犬の「なぜなに」が分かる本
トイプーガチ勢による、分かりやすい飼育HOW TO本
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  2. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  3. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  6. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」
  9. 「情報操作されてる」「ぜーんぶ嘘!!」 175R・SHOGO、元妻・今井絵理子ら巡る週刊誌報道を一蹴 “子ども捨てた”の指摘に「皆さん騙されてます」
  10. 「セッ…ックス知育玩具」 省略する位置がとんでもないオモチャの名前にネットがざわつく