ニュース

ROLAND、黒髪化は独断だった イメチェン裏側動画が「地獄のような空気」「黒にして怒られる人はじめて見た」(1/2 ページ)

そして謝罪行脚へ……。

advertisement

 ホスト界の帝王ことROLANDさんが4月15日、「緊急速報」と題した動画をYouTubeに公開。トレードマークだった金髪を黒髪に染めたのは独断だったと明かし、マネジャーにガチギレされたことを報告しました。「久しぶりのガチギレ」「仕事辞めようかと思った」と厳しい言葉を浴びせられています。おう……。

黒髪に変えて怒られるROLANDさん

 ホストを始めて10年の節目に、過去の派手な格好は自信のなさの表れだったとして「自分の魅力で勝負してもいいかな」とナチュラルなスタイルへの移行を決めたと語るROLANDさん。黒髪をセットされながらのトークにいい話風のBGMが流れる一方で、後ろに控えるマネジャーの目は一切笑っていません。イメチェンは別件で電話中に事後報告だったとかなりお冠で「オファーが減る」「やるんだったら(事前に)いってほしかった」と動画化を含めたビジネスチャンスを失ったことを指摘しています。


激おこマネジャー(画像はYouTubeから)

 また感情的な話だけでなく、すでに金髪姿で撮影済みの書籍や商品があるため関係各所へ謝罪の必要が。「マジで絶対大丈夫」と豪語するROLANDさんに「やっておいて開き直る意味が分からない」とふつふつと怒りを募らせます。一部には自ら連絡済みだととことん楽観的だったROLANDさんも、マネジャーの態度にだんだん「しつこい」とイライラしてきた様子で「髪形どうこうで大の大人がみっともない」「昨日ごめんなさいって謝ってそこからごちゃごちゃ言われるの嫌い」と逆ギレ。「謝られて終わりかどうかは、謝られた側が決めること」とマネジャーも引く様子はありません。

advertisement

空気感が地獄(画像はYouTubeから)

 電話対応によるクールダウンの時間を取れたことで、お互い大人になってなんとか仲直りした2人。間に挟まれたディレクターがつぶやいた「本当マネジャーはやりたくない」という言葉に全てが集約されているようです。動画はこのあと「非常に反省しております」「本当申し訳ないです」と各所へ謝罪して回る2人の音声をエピローグにして締めくくられました。報連相は大事に……!


仲直り、からの謝罪行脚へ……(画像はYouTubeから)

 コメント欄はマネジャーへ同情的で「初めてローランドさんが子供だなって感じたわ」と厳しい意見が書き込まれています。「引き下がらずちゃんと言い合いできる人がいて本当に良かったね。社長になってビッグになると誰も何も言わなくなるし自分が絶対に正しいって勘違いしちゃうから」「ちゃんと謝りに行こうって言ってくれる人が周りにいてよかった」とROLANDさんが恵まれていると感じたファンも多いようでした。

 なお「この地獄のような空気で髪の毛を巻く美容師さん凄い」と口論に挟まれながら黙々と自分の作業を続けた美容師へ称賛が。また「金にして怒られるのはよくあるけど、黒にして怒られる人はじめて見たかも」とレアな状況を面白がっていたファンもいたようです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  6. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  7. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  8. 放置された池でレアな魚を狙っていた親子に、想定外の事態 目にしたショッキングな光景に悲しむ声が続々
  9. 脱北した女性たちが初めて“日本のお寿司”を食べたら…… 胸がつまる現実に考えさせられる 「泣いてしまった」「心打たれました」
  10. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】