ニュース

菊池桃子、振袖姿の19歳長女と2ショット 成人式で“大人の階段”上る娘に感極まり「準備段階なのに泣きそう」

残り9カ月か……。

advertisement

 歌手の菊池桃子さんが4月19日にSNSを通じ、振袖を身にまとった19歳長女との2ショットを公開。大人になりつつある娘の姿に感極まってしまったと告白しています。


振袖姿の娘と2ショット(画像は菊池桃子Instagramから)

 長女の成人式を2022年1月に控え、親子そろって振袖を選びにきた菊池さん。赤い牡丹や白い菊を大きくデザインしたエメラルドの華やかな着物をカッチリ着こなした娘の写真を掲載しつつ、「感慨深くて、準備段階なのに私は泣きそうになりました」と、大人の仲間入りを果たそうとするわが子の姿に胸がつまる思いをしたといいます。


購入候補になったとおぼしき振袖たち(画像は菊池桃子Instagramから)

 自分と並んで振袖を見ている長女が、「いつもより少し大人に見えたのが不思議」だとしながら、2021年中に着物姿のわが子を前撮りしておこうと決心を固めていました。

advertisement

華麗な着物での別ショット(画像は菊池桃子Instagramから)

 菊池さんは1995年5月にプロゴルファーの西川哲さんと結婚。1996年8月に長男のユキさん、2001年10月に長女のサユさんを出産後、2012年1月に離婚しました。2019年11月には、子どもたちから背中を押される形で、かねて交際していた一般男性との再婚を発表しています。

 コメント欄では、菊池さんの娘が1年たたないうちに成人式を迎える事実に感慨を抱いたという声の他、「サユちゃんの成長した姿、生まれた時から今までの事が頭に浮かんだでしょうね!」と、危うく涙しそうになった菊池さんの思いを親の立場から推測する声が寄せられていました。

関連キーワード

成人式 | 大人 | アーティスト | 子供 | 写真 | SNS

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声