ニュース

16年ぶりの「ドラゴン桜」続編、初回から好評で“今作も最高”と反響 紗栄子の登場に「ガッキー、山Pもサプライズある?」と期待する声も(1/2 ページ)

桜木先生おかえりなさい!

advertisement

 阿部寛さん主演のテレビドラマ「ドラゴン桜」(TBS系)の第1話が4月25日が放送。16年ぶりの続編となることから大きな反響を呼び、事前の告知なく紗栄子さんが“サブライズ登場”したことでさらに盛り上がりました。


大人になった2人(画像は紗栄子 公式Instagramから)

 「ドラゴン桜」は2005年にTBSで阿部寛さん主演により漫画からドラマ化され人気を博した作品。前作では阿部さん演じる元暴走族の弁護士・桜木建二が、低偏差値の高校を超進学校へ生まれ変わらせるべく奮闘する姿が描かれ、生徒役を山下智久さん、長澤まさみさん、小池徹平さん、新垣結衣さん、中尾明慶さん、紗栄子さんなどが演じていました。

 その15年後を描く今作では、長澤まさみさん演じる水野直美が桜木とともに経営破綻寸前の龍海学園の再建に挑むストーリーとなり、事前に告知なしに紗栄子さんが登場。紗栄子さん演じる小林麻紀は東大出身の芸能人として成長した姿を見せました。紗栄子さんも長澤さんとの2ショットと劇中のシーンを投稿し、「6年ぶりに小林麻紀役で特別出演させていただきました」と報告しています。

advertisement

前作同様熱い展開になりそう(画像は紗栄子 公式Instagramから)

 16年の時を感じさせない熱いストーリー展開と阿部さんの熱演に対しネットでは、「桜木先生おかえりなさい」「桜木先生さすがにカッコいい」「前シリーズの思い出がよみがえりました」「やっぱり息を飲むドラマ……今作も最高ですね」と興奮ぎみの反応が。紗栄子さんのサブライズ登場については、「最高でした 紗栄子さんのサプライズうれしかった」「紗栄子さん出演には胸熱でした!」「紗栄子さんがでてきた時思わず叫んじゃいました」などの声が上がりました。

 そのほか、「ガッキーとか山Pとかもサプライズあるのか?」「中尾明慶君と小池徹平君にも何らかの形で出演してほしい!!」と、前作出演者のさらなる登場を期待する声も数多く見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  7. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  8. 「これは変態だ」 職人が“鉄の塊”から作った「はぐれメタル」がガチすぎる 狂気の手作業に驚き「いかれてるw」
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. 2歳娘、自分のバースデーフォトをセルフタイマーで…… プロ顔負けの仕上がりに「すごーーーーーーー!!」「天才すぎます」と称賛の声