ニュース
好きな女の子に“デートの練習台”を頼まれた…… 告白できない男子が“恋の踏み台”になる漫画にキュンとなる(1/2 ページ)
“踏み台”になる覚悟をした男子の恋の行方は?
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
好きな女の子から「デートの練習」の相手を頼まれてしまった――“恋の踏み台”としてがんばる男子を描いた漫画「Default “L” GAME」にときめく人が続出しています。作者は漫画『黒虎』を手がけたスズキ カイ(@kai_suzuki99)さん。
好きになった後輩女子から、デートの練習をしてほしいと頼まれた先輩男子。彼女は「すごく気になる男の人」をデートに誘うつもりで、その前に男性目線の意見が欲しいというのです。告白する勇気のない彼は、彼女が好きな相手と結ばれれば諦められると、デートの練習台を承諾します。
“リハーサル”の日、水族館でのデートを楽しむ2人。「先輩のおかげできっとすてきなデートができると思います」と満足げな彼女を先輩は応援します。自分をなさけないと思いながらも、時がたてばいい思い出になると言い聞かせながら。
advertisement
しかし別れ際、彼は去ろうとする彼女を引き留めます。自分の気持ちを伝えないままフラれるのは格好悪いと、ついに気持ちを伝えるのですが――。
「告白ひとつできないヘタレ」。自分で自分をそう言っていた先輩の、勇気を振り絞った告白がカッコイイ。好きな相手の幸せのために応援しようとする優しさも、秘めきれなかった気持ちの熱さもグッときますね。その後の2人のやりとりもキュンとなる尊さで、心をつかまれた読者から「心臓がギュンってした!!!」「鼻血でるかと思った」「控えめに言って神」などのコメントが寄せられいます。
作品提供:スズキ カイ(@kai_suzuki99)さん
関連記事
自称「リアクション下手」な無表情女子、だけど本当は……? 後輩男子へのバレバレな反応にニヤニヤが止まらない
みんな分かってると思う。「間違えた場合は私と放課後デートしてもらいます」 素直じゃない後輩と先輩カップルの「○×クイズ」が甘々でニヤける
「まだ(甘い展開の)レベルが上がるというのか!?」。自称「70億年に一人の美少女」がグイグイくる うっとうしい後輩女子の漫画に萌える人続出
単なるうっとうしい系女子かと思いきや……。好きな気持ちがバレた、と思ったら…… いちずな後輩と鈍すぎる先輩の漫画にもだえる
鈍さに安心してしまう。「あたしにも投資…してよ」 ゲームの推しに廃課金する先輩を好きになった女の子 自分にも課金させようとする漫画が尊い
ラストの女の子がかわいすぎた……。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.