ニュース

てんちむ、約7200人分の負債を“ほぼ完済” 3億以上の返済に涙目で「2回ホントに心が折れそうになった」(1/2 ページ)

半年ちょっとで完済はすごい……。

advertisement

 タレントの“てんちむ”こと橋本甜歌さんが4月30日に自身のYouTubeチャンネル「てんちむCH/tenchim」を更新。自身が携わったバストアップブラ「モテフィット」の返金がほぼ完了したことを報告しています。

【ご報告】返金完済しました。

 2018年に「モテフィット」の全面プロデュースを公表するとともに、「努力で胸は大きくなる」との持論を展開していた橋本さん。しかし、2020年9月に豊胸手術を受けていたことを告白し、「皆さまに対して、豊胸の事実を隠しショックを与えてしまい、本当に心よりおわび申し上げます」と謝罪した上で、希望者には返金対応するとしていました。


豊胸を謝罪する動画(画像はYouTubeから)

 一時は「破産寸前の状態」にまで追い込まれたものの、東京・六本木のショーレストラン「 バーレスク東京」と銀座にあるクラブの仕事を掛け持ちしつつ、再起に向けて活動開始。1週間ほど前となる4月19日には弁護士同伴のもと、返金再開にこぎつけたことをYouTube動画で報告していました。

advertisement

バーレスク東京でのデビュー告知(画像はてんちむInstagramから)

 「返金完済しました」と題した今回の動画で、橋本さんは現在の状況を弁護士経由で説明。「モテフィット」のメーカーから対象者7256人の情報を提供してもらい、30日現在までに約99%にあたる6996人への返金を完了したといいます。残る260人は、情報に不備があり処理ができないため、至急連絡するよう呼びかけています。なお、橋本さんがプロデュースした豊胸クリーム「モテホイップ」については、メーカー側と協議した結果、「返金は致しかねる」との結論になったとのこと。


約7000人への返金が完了(画像はYouTubeから)

 弁護士を立てての説明が終わった後、橋本さんは1人で動画に登場。一連の騒動をあらためて謝罪するとともに、完済に向けての活動をバックアップしてくれた人全員に「支えていただき、本当にありがとうございました」と頭を深々と下げて感謝しています。

 半年間で3億円以上の返済義務を負ったことについて、つらい過去を思い出したのか、目を真っ赤にさせながら「今だからいえる話、2回ホントに心が折れそうになった時期があった」と告白。自身に手を差し伸べてくれる人がいたからこそ、「ここで折れたら、ホントに全員裏切ることになるなという気がして」と、なんとか立ち直れたのだと涙声で語ります。


目を真っ赤にするてんちむさん(画像はYouTubeから)

 橋本さんは最後に、完済したことで自分の行いが許されるわけではないとし、巨額の自腹返金にも「当たり前のことをしただけ」「『偉い』『頑張った』といわれるのもまた違う」と断言。視聴者に向けて「これからも頑張ります!」と頭を下げていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議