ニュース

ママ1人で3歳・1歳を公園に連れて行くと…… ハードすぎるワンオペ漫画に「めちゃ分かる」と共感の嵐

早く1人で遊べるようになってほしい……!

advertisement

 ママが子どもたち2人と公園に行ったときのハードなワンオペ育児を描いた漫画がInstagramに投稿されています。

子どもと行く公園、楽しい思い出にしたいけど……

 作者は、3歳の女の子と1歳の男の子を育てながら、Instagramで育児漫画を公開しているnao(@n5555on)さん。今回は、naoさんが子どもたち2人と公園に遊びに行ったときのお話です。

公園に行くよ!って言うと子どもたちって喜びますよね
公園到着後、すぐに解散

 naoさんたちが公園に着くと、子どもたち2人は嬉しそうに自分が遊びたい場所へそれぞれダッシュで向います。息子さんは、大好きな砂場で走り回り顔面から転んでしまうことがよくあるそうです。

advertisement
砂や水を浴びたい放題

 転んだ後そのまま座り込み、両手を使って砂を浴びるように遊ぶ息子さん。その姿を見たnaoさんは「それやめよー……」と止めようとするも、息子さんは容赦なく遊び続けます。

 砂遊びを終えて水道に向かった息子さん。手を洗うのかと思いきや、頭から水を浴び始めます。これにはnaoさんも「おいおいおい!!」と思わずツッコむのでした。砂を浴びた息子さん、頭が砂だらけで気持ち悪くお風呂に入りたかったのでしょうか……。

娘さんは慎重派のようです
子どもたちよりも母が一番疲れている

 一方、3歳のお姉ちゃんは何をするにもママに見守っていてほしい慎重派。naoさんは、ブランコから一番遠いところにいるときも「ママーのせてー」と娘さんに呼ばれるなど、お姉ちゃんにも振り回されています。子ども2人とワンオペで公園で遊んだときには、まるでフルマラソンを走りぬいたかのようにぐったりするnaoさんなのでした。

 この投稿には、「めちゃくちゃわかります😂着いた途端にそれぞれ真逆の方向に走っていく…」「めちゃわかります!公園行ったときの疲労感…」と共感の声が寄せられています。

 naoさんは、Instagramのほか、ブログ「わが家のネタ帳」でも育児漫画を公開中です。

advertisement

画像提供:nao(@n5555on)さん

ねとらぼGirlSide オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  4. 0歳赤ちゃんの手をママがにぎった瞬間、いとおしすぎるリアクションが! 「かわいいな〜〜!」ともん絶する人続出
  5. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  6. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  7. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  8. 東京駅の中身ってこうなってたんだ! 豆知識が詰まった手描きの断片図に「これ凄い!」「見ながら散策したい」の声
  9. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天
  10. 1歳娘とママの前に虫出現!→叫びながら必死で退治していると…… まさかの結末に「爆笑」「2人ともよく頑張った」