ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

妊娠中にやり込んだ「どうぶつの森」で娘を遊ばせていたら 過去と今がつながったエピソードを描いた漫画にほっこりする

不思議だけどうれしい気持ちに……!

advertisement

 ママが昔プレイした「とびだせ どうぶつの森」で遊ぶ、娘さんの様子を描いた漫画がTwitterに投稿されています。


DS女の子 子どもから大人まで楽しめるゲームのお話です


 漫画の作者は、娘さんとのエピソード漫画をTwitterで公開しているちずる(@chizuuu2)さん。「とびだせ どうぶつの森」で遊ぶ娘さんとちずるさんの、少し不思議でほっこりしたエピソード漫画を投稿しています。


DS女の子 しおにぎりちゃんがかわいい


DS女の子 マーメイド風のお家を見てみたい!

 ある日、娘さんに「どうぶつの森」をやりたいといわれたちずるさん。娘さんのキャラクターをつくり、以前ちずるさんが作った村に住んでもらうことになりました。

 しばらくすると、「ママ!見て、すっごいかわいい家があるよ」と娘さんがある家を見せてくれました。それは、ちずるさんがどうぶつの森で遊んでいた当時、一番気合いを入れて作り込んだ思い出がつまった家で、これにはちずるさんもびっくり! 驚きとともに嬉しい気持ちになったちずるさんでした。


DS女の子 妊娠中のことを思い出します


DS女の子 不思議な気持ちとうれしさがミックスされた感覚!

 当時のちずるさんと、現在の娘さんが一緒に遊んでいるかのような不思議な気持ちになったんだそうです。ゲーム内のお部屋は、ほとんどが娘さんを妊娠中に作ったものばかり。そこで遊ぶ娘さんの姿を見て、ちずるさんはなつかしさを感じるとともに、タイムスリップしたかのような感覚になったのかもしれませんね。

 漫画の最後には「新しい世界にワクワクする様子を側で見られて楽しい」とつづられています。娘さんの世界と、ママの思い出が交わる、ほっこりとしたエピソードでした。


DS女の子 ゲームをするときの約束事は大切ですよね

 ちなみに、娘さんがゲームを行う際は、みまもり設定をした上で、オンラインで遊ぶキャラクターの名前には自分や学校の名前などを使わないなどの約束事をしているそうです。なお、娘さんが名付けたキャラクターの名前は「しおにぎり」。自分の好きな食べ物から名付けたそうで、ちょっと渋いセレクトがなんともかわいいですね。

 ちずるさんはTwitterと、ブログ「むすメモ」で育児漫画を公開中です。

画像提供:ちずる(@chizuuu2)さん

■オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る