ニュース

平愛梨、三男との親子ショットを初公開 大忙しの“3人育児”スタートで「アドバイスすっごく欲しいです」(1/2 ページ)

平さん「コツコツと1つ1つクリアしてかなきゃ」

advertisement

 俳優の平愛梨さんが5月8日にInstagramを更新。生後2週間を迎えた三男との親子ショットを初公開しており、「ほんとに目が離せなくなってしまって気が休まらない」と大忙しの“3人育児”に奮闘する日々をつづっています。


三男との初親子ショット(画像は平愛梨Instagramから)

 4月22日に三男を出産し、退院後は長男(3歳)と次男(2歳)が待つ自宅に戻って“3人育児”が幕を開けた平さん。この日の投稿では、黄色のベビー服を着た三男を抱いた親子ショットを初公開するとともに、「だんだん慣れてきた日常とは言っても、、、母がいなかったら?! と思うとゾッとする」と自身の母親に協力してもらいながら育児に奔走していることを明かしました。

 退院して息子たちと再会した際には、「2日間会えなかっただけなのに自分でもよく分からない感情が溢れてた」と号泣したという平さんですが、「そんな涙も不思議なもので今では『ダメでしょ』『やめなさい』と2男児を叱る日々」と余韻に浸る暇もないもよう。お兄ちゃん2人は弟のお世話をやりたがるも、まだまだ“3歳&2歳”とあって危なっかしいことも多いそうで、「ほんとに目が離せなくなってしまって気が休まらない 参ったな」と尽きない心配をつづっています。

advertisement

5日には初節句を報告(画像は平愛梨Instagramから)

 現在は母親がいなくなったときのことを考え、「自分で何もやれない?! のが今から恐ろしく、なるべく自分でやれる事はやらなきゃ!」と気持ちを奮い立たせているという平さん。最後には、「コツコツと1つ1つクリアしてかなきゃ こうした方がいいよ!! アドバイスすっごく欲しいです」と先輩ママも多いフォロワーに助言を求めていました。

 ファンからは、「1人で頑張り過ぎないでくださいね」「3人のお母さん尊敬です!」「男の子ママお互いがんばりましょ!」など応援メッセージが殺到。「子育てには手抜き、息抜きが必要!! まっいいかぁ~の諦めが大事かなぁ」「なかなか出来ないですが上の子ファーストですかね」「お兄ちゃん達2人と出来るだけベタベタしてあげてください」など“3人育児”を経験してきた先輩ママから具体的なアドバイスも多く寄せられています。


三男を抱く長友選手(画像は平愛梨Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  2. 「ご覧の通り、ひどい有様です」 ハードオフに1080円で売っていた“信じがたい状態の商品”に「どうして……」
  3. “高2女子”がメンズカットしたら…… 驚きの大変身に「似合いすぎ」「なんやねんこの完璧さ」と反響
  4. 夫に「人を呼べる家にして」と言われ傷ついた妻、片付けのプロに頼み2日後…… 感動の変貌に「泣けました」「プロすごい」
  5. 大量捕獲! 潮干狩り中、水たまりに手をつっこむとまさかの展開が…… 思わぬ生き物たちの姿に「潮干狩りの固定観念が崩れた」
  6. 「これはヤバい」 ハードオフに6万6000円で売っていた“まさかの楽器”に仰天 「安すぎない?!」「家に欲しい」
  7. 見た目がヤバい“謎の幼虫”をタイムラプスで3週間観察したら…… 目を疑う変貌に「意外すぎる」「感動しました」
  8. 地味な布を使って洋服を作ったら…… “昭和の服”に大化けした完成形に「凄いわ!」「ミラクル起きたよ!!」
  9. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  10. 公園で散歩中、そばにいた女の子が愛犬を見て放った“一言”が114万再生 衝撃ワードに「ゴメン、笑っちゃう」「朝から爆笑した」