ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

長友佑都、妻・平愛梨の第3子出産を幸せ報告 国籍豊かな“三兄弟誕生”に祝福メッセージ殺到(1/2 ページ)

長男はイタリア、次男はトルコ、三男はフランス出身。

advertisement

 リーグ・アン「オランピック・マルセイユ」所属のサッカー日本代表・長友佑都選手が4月24日、第3子となる男児が誕生したことをInstagramで発表しました。おめでとうございます!

長友佑都 平愛梨 第3子 マルセイユ フランス 出産 インスタ
息子を抱いた長友さん(画像は長友佑都Instagramから)

 「4月22日に第三子、元気な男の子が誕生しました」と生まれたばかりの三男を抱いた親子ショットを公開した長友選手。「コロナ禍、異国の地で頑張って産んでくれた妻に大きな感謝と尊敬の念を抱きます」と欧州で3度目の出産を迎えた妻・平愛梨さんへの思いをつづっており、「長男はイタリア(ミラノ)、次男トルコ(イスタンブール)、三男フランス(マルセイユ)国籍豊かです」と息子たちが世にも珍しい“多国籍三兄弟”となったことも明かしています。

 長友選手は、「これから長友三兄弟の父、夫として責任を持ち、家族を守っていきます! 引き続き長友家をよろしくお願い致します!」と第3子誕生でさらなる責任感が芽生えた様子。「昨日の試合勝利で祝えたことがとてつもなく嬉しい」と“3児の父”として迎えた初試合(スタッド・ランス戦)をスタメン&フル出場で勝利したことに喜びをつづり、「ゴール狙ったけど思いきり吹かした はずかしかった笑」とおちゃめな一面ものぞかせていました。お祝いゴール見たかった!

長友佑都 平愛梨 第3子 マルセイユ フランス 出産 インスタ
妻の平愛梨さん(画像は平愛梨Instagramから)

 長友選手の幸せ報告には、多くのファンはもちろん、元サッカー日本代表の福西崇史さんや李忠成選手、マルセイユの公式アカウントやチームメイト、ガラタサライやインテル時代の同僚らから祝福メッセージが続々。マルセイユおよび日本代表でもチームメイトである酒井宏樹選手からは、「昨日ゴール狙ってましたもんね 笑」など愛のあるイジりコメントも届いています。長友選手、愛されてるな〜!

長友佑都 平愛梨 第3子 マルセイユ フランス 出産 インスタ 長男 次男 息子
家族ショット(画像は長友佑都Instagramから)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る