ニュース

BoA、実兄のがん公表に「私たちなら乗り越えられる!!」 39歳で余命宣告受けたと投稿「あっという間に全身へ」(1/2 ページ)

進行の速さに驚いています。

advertisement

 韓国人歌手BoAさんの兄クォン・スヌクさんが5月10日、自身のInstagramでがんを公表。BoAさんは兄の投稿にコメントする形で「私たちなら乗り越えられる!!」「お兄さんはとても強い人だよ」と力強いメッセージを送りました。


クォン・スヌクさん(画像はクォン・スヌク公式Instagramから)
クォンさんが公開した診断書

 クォンさんは広告やミュージックビデオ、ドラマの演出や監督として活動。投稿によれば腹膜にできたがんが転移してステージ4となり、余命2、3カ月との宣告を受けたと公表しました。まだ39歳と若く「数カ月前までは何ともなかったのに」「若年性のがんだから、あっという間に全身へ広がってしまった」と自分自身、進行の速さに驚いていると語り「どうして自分がこんな目に遭うのか信じられない」とやり切れない気持ちをつづっています。

 腸閉塞(へいそく)により食事を取れなかったこともあって、体重は36キロまで低下。SNSへの投稿もままならないほどに体力が落ちてしまったと嘆きつつ「泣きながらだって希望は捨てずに頑張る」とつづった兄へ「毎日頑張ってくれてありがとう」「お兄さん大好き」と感謝を伝えたBoAさん。BoAさんは「私がラーメンを作ってあげる。一緒に食べなくちゃダメだよ」と励ましています。

advertisement

BoAさん(画像はBoA公式Instagramから)

 クォンさん、BoAさん兄妹のもとへ、日本のファンからも「BoAさんも、BoAさんのお兄さんもファイティン(韓国語で『頑張れ』の意味)!」「BoA、みんな側にいるよ!!」とエールが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 2歳兄、4カ月の妹の周りをおもちゃで埋め尽くしたあと…… 妹をとことん楽しませる行動に「優しいおにいちゃん」「癒されてほっこり」
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議