ニュース

「獺祭」や「十四代」が繊細なネイルに 日本酒ラベルをモチーフにした爪先に杜氏からも「かわいい」の声(1/2 ページ)

見るたびにテンションが上がりそう。

advertisement

 日本酒のラベルをモチーフにしたネイルがTwitterで紹介され、「かわいい」「やってみたい」と話題になっています

華やかで凛とした美しさ

 みちゅ@日本酒好き。(@michu_osakegirl)さんが投稿したのは、10本の指全てが違うデザインのネイル。筆文字が印象的な獺祭や、モダンなデザインのNo.6、ピンク色がかわいい天美(愛称:桃天)などのラベルが指先を彩っています。

 ネイルを手掛けたのはネイリストのアンリッホ(たびびとネイリスト)さん(@anri6624)。みちゅさんが過去に飲んだことのある日本酒から選んでオーダーしたそうですが、ラベルの細かい部分まで見事に再現されています。

advertisement
完成度がすごいです
デザインの元になった日本酒たち

 リプライ欄には「ネイルが会話のきっかけになりそう」「見てたら飲みたくなっちゃいました」「自分がしてもらうなら何を選ぶのかを考えるのも楽しいです」といった声が。ネイルになった日本酒を作っている杜氏さんや酒蔵の方からもコメントが寄せられています。

 みちゅさんは今回が初ネイルだったとのこと。次はどんなネイルを見せてくれるのか楽しみです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング