ニュース

アリーナ・ザギトワ、舞台あいさつで久々来日「私の夢が叶いました」 秋田犬が登場する日露合作映画に出演(1/2 ページ)

19歳バースデー当日の投稿。

advertisement

 平昌オリンピック金メダリストのアリーナ・ザギトワ選手が5月18日にInstagramを更新。「私の夢が叶いました」と久々の来日への喜びをつづっています。


「日本にまた戻ってくるという私の夢が叶いました」(画像はアリーナ・ザギトワ公式Instagramから)

 パンデミック前はスポンサーイベントやアイスショー出演のため、オフシーズンは頻繁に来日していたザギトワ選手。しかし2020年は世界的に渡航が制限されアイスショーも中止となっていたため、11月にはInstagramに、はかま姿で刀を構える写真を投稿し「日本が恋しい」と懐かしんでいました。

 今回は機内で撮影された、スニーカーにダメージデニムというラフな姿を公開したザギトワさん。「コロナ禍で様々な条件があり、厳しい状況」と日本語でつづり、英語のメッセージでは隔離が必要で、厳しいガイダンスに従わなければならないと来日が容易でなかったことを明かしつつ「日本の皆さんのところに戻ってこれて嬉しいです」と喜びを表しています。

advertisement

マサル大きくなったなぁ(画像はアリーナ・ザギトワ公式Instagramから)

 なお18日はザギトワさん19歳のバースデー。そのため投稿には誕生日を祝うコメントがロシア語や英語、日本語で数多く寄せられています。また国内のファンからも、「おかえりザギトワちゃん」「また日本で滑ってる姿を見たーい」「日本に来てくれてありがとうございます」と久しぶりの来日に喜びの声があがっています。

 ザギトワ選手は23日、秋田県大館市で開催される日露合作映画「ハチとパルマの物語」の舞台あいさつに登壇する予定です。

実在した忠犬を描いた映画「ハチとパルマの物語」
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 義母「お米を送りました」→思わず二度見な“手紙”に11万いいね 「憧れる」「こういう大人になりたい」と感嘆の声
  2. 母に「メイクしてはだめ」と言われ悩み続けた40代女性、“変わりたい”とプロに依頼し…… 表情も激変の結末に「エッ女優さんみたい!」
  3. 水族館「装置が故障しました」→しかし…… “そうはならんやろ”な苦肉の策に12万いいね 「嘘やろwww」
  4. そうはならんやろ! ガンダムがかっこよく発進→よく見たら…… “シュール過ぎる絵面”にネット爆笑 「反則でしょwww」
  5. 食べた桃の種を土に植え、4年育てたら…… 想像を超える成長→果実を大収穫する様子に「感動しました」「素晴らしい記録」
  6. 「これいいな〜」 フリーザーバッグを“意外な形”で再利用→まさかのアイデアに「さっき捨てたの拾って来よう」
  7. 【追記あり】人気実況者グループ、突然のアカウント名変更にファン戸惑い 事情説明に「いつまでも待ってます」
  8. 【今日の難読漢字】「泰」←何と読む?
  9. “100均アイテム”でガンプラの洋上戦闘ジオラマを作る人が現れる 「レジン使わず水中表現?」「天才かよ」の声
  10. 33歳の「西郷どん」二神光さん、バイク転倒事故での急逝に衝撃 1年前の共演者は“願い”明かし「叶わないなんて」