ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ロシアから癒やしをお届け! ザギトワ選手、愛犬・マサルをひたすら愛でる姿に「最強かわいい」「世界一幸せな犬」の声(1/2 ページ)

ザギトワ選手に似てマサルも美人になってる(しかも大きい)。

advertisement

 フィギュアスケートの平昌五輪金メダリストであるロシアのアリーナ・ザギトワ選手が11月17日にInstagramを更新。すっかり大きくなった愛犬のマサルをひたすら愛でる写真を公開しており、国内外のファンからは「最強にかわいいです!」「マサルは世界一幸せな犬だ」など反響が寄せられています。

アリーナ・ザギトワ マサル 秋田犬 平昌五輪 金メダル フィギュアスケート インスタ
マサルめちゃくちゃ大きくなったなー!(画像はアリーナ・ザギトワInstagramから)

 マサルは、平昌五輪前に雑誌で見掛けた秋田犬にほれ込んだザギトワ選手に、秋田県大館市の秋田犬保存会が贈呈した1匹。ザギトワ選手はInstagramを通してマサルの成長を伝えており、2020年2月には「私の愛しいマサルが今日、私の元に来て2年を迎えます」と愛情たっぷりのメッセージとともに、2歳の誕生日を迎えたことを報告していました。

 今回の投稿では、「We're finally together(やっと一緒になれました)」とマサルに後ろから抱きついたり、おなかをわしゃわしゃとなでたりと思う存分かわいがる姿を公開したザギトワ選手。また同日には、マサルが専用マットレスの提供を受けている寝具メーカー「エアウィーブ」の契約更新調印式にロシアからリモート出演しており、ストーリーズではマットレスにぺたんと座るかわいらしいマサルの姿もアップされています。

アリーナ・ザギトワ マサル 秋田犬 平昌五輪 金メダル フィギュアスケート インスタ
専用マットレスに座るマサル(画像はアリーナ・ザギトワInstagramストーリーズから)

 Instagramにマサルが登場するのは約半年ぶりとあって、ファンからは「やったー! マサルが帰ってきたー!」「最高のコンビが帰ってきた!」「いつの間にこんなに大きくなった? カワイイ〜」「なんて可愛いんでしょう」「大きくなったね。美人さん」など歓喜のコメントが多く寄せられています。

アリーナ・ザギトワ マサル 秋田犬 平昌五輪 金メダル フィギュアスケート インスタ
子犬時代のマサル(画像はアリーナ・ザギトワInstagramから)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る