ニュース

義実家への初あいさつでド緊張…… 手作りカレーに家族のアルバム、温かく迎え入れてもらえた実録漫画に目頭が熱くなる(1/2 ページ)

一生忘れられないカレーになりそう。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 初めて夫の実家にあいさつへ訪れたときの出来事を描いた漫画が、とてもすてきな話と読者の涙腺を刺激しています。なんと温かいご家族……。

緊張の義実家あいさつ……!

 この漫画を公開したのは、さざなみさん(@3MshXcteuuT241U)。あいさつへ向かうことが決まったときからものすごく緊張したというさざなみさんは、昼食はどうなるのかや何を話すのか、何と呼びかければ良いのかなど頭の中でさまざまな思考が巡っていました。

 さまざまな不安を抱えての対面となった義両親でしたが、どうやら緊張していたのはお互いさまだった様子。懸念していた昼食は、義実家での手作りカレーでした。緊張で食べられないかもしれないと心配していましたが、気付けばおかわりをする程度には緊張もほぐれていたようです。

advertisement
安心のカレー

 食後はこたつを囲んで団らんに混ぜてもらい、夫のアルバムを見せてもらうことに。幼少期の写真はたくさんありましたが、小学校低学年ぐらいのときから写真に撮られるのが好きじゃないと途中から白紙のページになっていました。それでも学校の集合写真は大切に保管されており、息子を尊重する義母の一面を知る機会となったようです。

アルバムから知ったことも多かったようです

 あっという間に帰る時間になり、飛行機の待ち時間に義母と2人で話すさざなみさん。義母はさざなみさんにうれしかったと感謝を伝え、カレーは義父に初めて作った料理だったことを教えてくれたのでした。アルバムの中でもとても優しい目をしていた義母の姿が印象に残っており、母の日が来るたびにこの日のことを思い出すそうです。いい話だー……。

義母の思い出の料理でした

 さざなみさんは普段から育児漫画を投稿しており、著書『「どんなときでも味方だよ」って伝えたい! 親子のコミュニケーション、試行錯誤中!』が発売中です。

作品提供:さざなみさん(@3MshXcteuuT241U

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  2. 人気格闘家、アイドルと2ショット写真披露するも……表情落差がすごいアイドルにファンから励まし「仕方ない。そこでは勝てない。試合で勝とう」
  3. 森口博子、飛行機内でまさかのアクシデント 「気圧でこんな事に」……ビショビショになってしまった姿を見せる
  4. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  5. 大沢たかお、「キングダム」で20キロ増→近影に驚きの声「王綺将軍とのギャップ……」「随分体型が変化」
  6. 使用済みタオルはどこに置くのが正解? ホテル従業員に“神客”と喜ばれる「チェックアウト時の行動」はこれだ!
  7. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  8. 洗濯機から発生する“わかめ”を一発で撃退できる方法! 「早くやれば良かったと後悔」する掃除術が超簡単
  9. 「高くて買えないので作った」 “自作過ぎるPCパーツ”が脱力感あふれるアイデアで反響「超低コスト、超軽量!!」「消費電力0」
  10. 雑草だらけで荒れた庭を、素人夫妻がDIY→2年後…… 目を疑う変貌ぶりに「お見事としか言いようがない」「外国の映画に出てきそう」