ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

理想のタイプは“明るくかわいい系”だったけど…… 正反対の人と結婚した現在を描いた漫画に「ほっこり」「尊い」の声(1/2 ページ)

タイプと真逆の人と結婚した人は意外と多いのかも。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 理想のタイプと結婚相手が正反対だったことを描いた漫画が、大変ほっこりする内容となっており人気です。理想はあくまで理想で、大切なのは今なのかもしれません。


理想のタイプ 結婚 逆 twitter 漫画 雪わいこ 自分の中での理想のタイプ

 漫画を公開したのは、雪わいこさん(@waiko084)。わいこさんは友人から将来どんな人と結婚したいか聞かれた際、「明るくて犬っぽくてかわいい系」と回答していました。


理想のタイプ 結婚 逆 twitter 漫画 雪わいこ 後に結婚する「ヒトミ」さんと出会ったころ

 しかし、実際に結婚した人は、仕事先で「顔が怖い」と思っていた静かな人。「結局思ってた人と全然違うち人と結婚したなー」と思うわいこさん、夫にどんな人がタイプだったのか聞いてみると「年上でしっかりしたお姉さん」との回答。これもわいこさんとは、真逆のタイプです。


理想のタイプ 結婚 逆 twitter 漫画 雪わいこ お互い自分の思っていた「理想のタイプ」とは逆でした。ていうか“アホ”って……

 「お互いぜんぜん違うタイプだよね」というわいこさんに対し、夫は「結婚して幸せになれるのは理想のタイプは限らないかもな」と語りかけます。それはつまり、今が幸せ、ということですねぇ……。なんと良い話……。


理想のタイプ 結婚 逆 twitter 漫画 雪わいこ いい言葉

 わいこさんは、夫との出会いなどを描いた単行本『わいことヒトミさん』シリーズや、ロードバイク生活を描いた『ぴよぴよ貧脚夫婦: 自転車マンガ』などを販売中です。

画像提供:雪わいこさん(@waiko084


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る