ニュース

「ウソを聞くと頭痛がする女の子」と「絶対にウソをつかない男の子」 2人の関係を描いた漫画が尊くてキュンキュンする(1/2 ページ)

過去も未来も気になる!

advertisement

 誰かの嘘を聞くと頭が痛くなってしまう……そんな不思議な力のある女の子の話を描いた漫画が、今後が気になる展開となっています。作者はSNSやpixivなどで漫画を公開しているたけみつ(@take_samurai1)さん。

 女の子は小さい頃から誰かの嘘が耳に入ると、それが嘘だと認識しているかどうかにかかわらず、頭が痛くなる特殊な体質でした。病気というよりも超能力……まさに人間嘘発見器のような能力を持っています。

 しかし嘘にあふれた世界で日常生活を送る上では余計な能力で、彼女は生きづらさを感じていました。誰かと話すたびに頭痛が起きるかもしれないと怯え、友達を作ることもあきらめていました。

advertisement

 ある日、隣の席の男子の話すことを聞いても頭が痛くならないことに気付いた女の子。驚くことに彼は誰と話しても嘘をついていなかったのです。

 安心して話せる友達ができるかもしれないと思った彼女は、勇気を出して彼に話しかけます。最初こそぎこちなかったものの、彼とよく話すようになり、だんだん引かれていって……。

 そんな中、男の子は昔「嘘を聞くと頭が痛くなる」友達がいたことを教えてくれます。初恋の相手だったというその子に、一生嘘をつかないと誓って仲良くなったけれども、転校で別れ別れになったのだとか。もしかしてその子は――?


 嘘を聞くと頭痛がする女の子にとって、嘘をつかない彼は唯一安心して話せる大切な人。彼に引かれていくのは必然でしょう。しかも彼の初恋の相手はどうやら……2人のこれからがどうなるが気になります!

 読者からは「あーーーー好きですぅぅぅーーーー」「尊い...キュンキュンする」「これは続編きますか!???????」などのコメントが寄せられています。

advertisement

作品提供:たけみつ(@take_samurai1)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  3. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  4. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  5. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  6. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  7. 「笑い止まんないw」 少女漫画風の顔をメイクで再現したら……? 衝撃の“おもしれー女”が爆誕 「笑うと怖!!」
  8. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  9. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  10. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」