ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

読者から「早く付き合ってくれ」の声 同じ大学に合格できたら付き合う2人の漫画の今後が気になる(1/2 ページ)

合格しなかったら読者からも怒られそう。

advertisement

 同じ大学に合格できたら付き合う2人を描いた漫画に、今後の展開が気になる読者続出です。作者はTwitterに漫画を投稿しているたけみつ(@take_samurai1)さん。

 渡辺くんはなんとしてもボーダーラインギリギリの第一志望大学に合格しなければならず、二次試験に向けて追い込みをかけている最中です。その理由はただひとつ。自分よりも成績の良い佐々木さんと同じ大学に進むためです。そこで佐々木さんは「合格したらご褒美をあげよう」と提案しました。

大学受験 合格
同じ大学に行くためにはかなりの努力が必要なようです

 渡辺くんの希望は「俺と付き合ってくれ」というもの。佐々木さんは渡辺くんの気持ちを知っていたものの、告白されたのは初めてです。困惑はしつつも承諾──と見せかけて、本音では落ちても付き合っても良いと思っている佐々木さん。しかし強情なところがある渡辺くんは「落ちたら潔くお前のことは諦めるから」と言います。

大学受験 合格
佐々木さんの思いとは裏腹に、不合格なら諦めると言い張る渡辺くんなのでした

 なんとしても合格して付き合いたい2人の受験勉強が始まったところで、第1話は終わりです。続きはたけみつさんのTwitterで更新中です。

 合格しないと付き合わないと言い張る男の子と、合格しなくても付き合っても良い女の子の漫画には「早く付き合ってくれ」「付き合う展開しかいらない」など、2人の行く末が気になる読者からの声が届いています。彼のモチベーションのためには、不合格でも付き合っても良いと思ってるなんて、言わない方が良いかもしれませんね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る