ニュース

空中に浮かぶ奇妙な「女児の服」の正体とは? 不思議な体験談の漫画に「泣いた」「心が温まる」の声(1/2 ページ)

似たような話をいくつか聞いていますが、不思議と怖いとは思わないそうです。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 人から怖い話を聞き出すときには「恐怖体験や心霊体験はありませんか」と尋ねるよりも、「不思議に思った経験や思い出はありませんか」と切り口を変えた方が、脚色のない奇妙な話を語ってくれるもの。

 今回ご紹介する作品は、そのように人から聞き集めた「不思議な話」を漫画にしたものです。

 ある男性から聞いた、実家で起きた不思議な出来事のお話。彼が実家の階段を登っていたところ、踊り場の空中に青いものと白いものが、ゆらゆらと揺れているのが見えたそうです。

advertisement

 近づいてよく見てみると、それは子供用のジャンパースカートに白いシャツで、女児の服が空中をゆらゆらと揺れている……実に奇妙な光景です。一体これはなんなんだ、と男性が「それ」に歩み寄っていくと、目前で姿を消してしまったそうです。

 普通ならばおじけ立つ場面なのですが、男性はなぜだか「不思議だな、なんだったんだろう」という気持ちの方が先に立っていました。そこで帰ってきた母親にこの出来事を話したところ、男性は両親の部屋の中へと呼び込まれます。

 部屋の中で母親が差し出したのは、まさに先ほど目にしたジャンパースカート。そして、自分には生まれてすぐに死んでしまった「姉」がいたと、男性は初めて知るのでした。

 今まで何も起きたことはなく、その日は特別な日でもなかったとのこと。亡くなってから大分経つのに、唐突に現れた「お姉さん」。どうして急に現れたのだろう、と不思議に思う男性に、母親は「あんたと遊びたくなったんじゃないの?」と笑いながら語ったそうです。

 この漫画の作者は漫画家のみつつぐ(@mitutugu)さん。サンライズが運営するガンダム情報の公式ポータルサイト「GUNDAM.INFO」にて、『週刊ガンダムニュース』が連載中です。また、本作品のような「人から聞いた不思議な話を漫画にしてみた」をまとめた書籍『いつもきみのそばに 動物たちが残した25個の不思議なメッセージ』が発売中です。

advertisement

作品提供:みつつぐ(@mitutugu)さん

たけしな竜美(@t23_tksn

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  2. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  3. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」
  4. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  5. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  6. 星野源がNHK紅白歌合戦で着用? 「1270万円ネックレス」に騒然 「家買える」「集中できなかった」
  7. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  8. 軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後……驚きの姿に大反響 2024年に読まれた猫ちゃん、ワンちゃん記事トップ5
  9. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  10. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」