ニュース

もの差しになってもいいですか? 橋本環奈、浜辺美波の“身長差萌え”発言にキュン死してしまう「もう何どゆこと」(1/2 ページ)

眼福コンビのたわむれよ……。

advertisement

 俳優の橋本環奈さんが5月23日、健康診断で身長を測ったことをTwitterで報告。俳優でお友達の浜辺美波さんが思わずキュンとするせりふを送っており、仲の良い公開リプライに「なに? この2人の尊い絡みは」「神々の会話」など、萌えてしまうファンが続出しています。

 「健康診断に行ってきました! そしたら身長測るじゃないですか~ 私、公式では152cmなんですけど、測ってみたら152.3cmでした。153cmとは書けない」と、身長が公式表記よりも0.3cm高かったことを明かした橋本さん。5月21日に浜辺さんが自身の身長を「157センチメンタル」とTwitterで誤字ったことをいじるように、橋本さんも「みーちゃんと一緒やと思ったけど私はそこまで伸びてなかった 153センチメンタルの夢が……」とコメントしました。

 この投稿に浜辺さんは「0.3センチメンタル伸びたなんて…… かんちゃんの割合増やしてくれてありがとう」と、この世界を占める橋本さんの割合が増えたことに対する感謝をリプライ。しかし、「でも身長差が萌えなのでもうすぐ止めてくれると助かります……」と、このままの身長さをキープしてほしいとまさかのお願いに打って出ており、友人を「身長差萌えはもう何どゆこと」「キュンしすぎてあんまり上手い言葉出てこない」ともん絶させる事態に。

advertisement

 2020年4月に放送されたNTTドコモのCMで初共演し、お互いに親友役として支え合いながら受験に挑む姿が「エモい」「眼福コンビ」と話題になった橋本さんと浜辺さん。今回の2人の公開でのやりとりから見えた仲の良さに、ファンからは「天使の空間」「世界中を占める“カンナとミナミ”の割合が増えてます。ありがとうございます」「この2人のやりとりが全部萌えな件について」など、尊ぶ声が続々と寄せられています。


「エモさ」が話題の共演CM(画像はNTTドコモ 公式YouTubeから)

 また、橋本さんと映画「かぐや様は告らせたい」で共演し、浜辺さんとは映画「咲ーSakiー」で共演した元SUPER☆GIRLSの浅川梨奈さんも、2人のやりとりに「ちっちゃいのとちっちゃいのがわきゃわきゃしてんのかわいいな」とコメント。身長160cmの浅川さんにとっては、高みの見物といった様子を見せていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  3. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  4. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  5. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  6. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  7. 父が答えた「人生最後の日に食べたい物」に衝撃走る 思わず涙こぼれる回答に「泣かせないでください」「心に沁みた」
  8. 生後6カ月の赤ちゃん、ママと目が合ってニコッ!からの…… 無敵のかわいさに「撃ち抜かれた……」「癒しをありがとう」
  9. カスハラなど客の迷惑行為で「もう限界」 老舗銭湯が閉店を決意した理由に「一番心折れるパターン」「見ていてつらい」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」