ニュース
NO MORE休業! 映画泥棒、先の見えない映画館の自粛にすっかり心が折れてしまう「私も商売あがったり」(1/2 ページ)
スクリーンでまた会える……かな?
advertisement
映画館のCMでおなじみ「映画泥棒」の公式Twitterが5月24日に更新。長きにわたって続く映画館の休業で苦境に陥っていると赤裸々に明かしています。あなたも影響受けてるんだ……。
東宝、松竹など映画大手4社は同日、休業を余儀なくされている映画館に関する声明文を「一般社団法人日本映画製作者連盟」の公式サイトを通じて発表。
声明文によると、各社が経営する映画館は4月下旬から継続して、国および対象都府県による休業要請の対象とされており、苦渋の思いで今まで従ってきたものの、「合理的な説明を求めてまいりましたが、これまでのところ納得いくような説明をいただいておりません」とのこと。
advertisement
他の集客施設やイベントと比較した場合に、休業の効果が特段異なるとは考えられず、関係者はもとより一般の間でも「何故映画館だけが」との疑問が生じていると説明。国をはじめ各自治体からの「協力金」に謝意を示しつつ、6月1日からの営業再開を要望しました。
「映画泥棒」公式も、「NOMORE映画館休業」を求める連盟と歩調を合わせ、弱り切った調子で「映画館の休業が続くと私も商売あがったりでございます」と吐露。「ぜひ、皆さまにもご一読の上、拡散にご協力いただけますと幸いです」と訴えています。
関連記事
服役していたのに全然懲りてないだと……? 「NO MORE映画泥棒」が6年ぶり新作、アクション映画さながらの逃走劇を披露
また捕まるよ、マジで。マジで払ったんですか 山田孝之、映画館を救うためはじめしゃちょー名義で約230万円分のチケットを購入する
テッテレーじゃなくて本当に払ってるやつだこれ。野田洋次郎、緒方恵美らアーティストから悲鳴 三度の緊急事態宣言に「聞く気になれねぇ」「エビデンスを示すべき」
野田さん「1年間で考察や反省や説明が何もない状態」「タダ働きをすることに決めました」 坂上忍、緊急事態宣言中の“収入全額寄付”を発表
坂上さん「『バイキング』の場所に立ち続けていることに、どこかで違和感を覚え」。アンガ田中「緊急事態宣言延長の状況を鑑み」聖火ランナーを辞退 医療従事者からは支持の声
「簡単に決められるものではありませんでした」と伝えた田中さん。映画館で換気実験「スモークが20分でほぼ消える」 コロナ禍でのマイナスイメージ払拭のため
約20分に1回換気が完了。おしゃべりもなく飛沫も飛びにくいので、マスクさえすれば罹患(りかん)する可能性は低いとのことです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.