ニュース

「完璧なイケオジ」「ときめきが止まらん」 キャバクラの“おじいちゃんボーイ”が萌えキャラすぎる漫画に反響(1/2 ページ)

この世に存在してくれてありがとう……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 キャバクラの“おじいちゃんボーイ”とのエピソードを描いた漫画が「ステキなおじ様」「萌え要素しかない」と人気です。最高のイケオジだ……!

萌え要素しかなかった

 投稿した茅原クレセ@kayaharakurese1さんが「ガチ萌えした」というキャバクラボーイ・シュウさん。ワイシャツにベスト、ボウタイが似合うおじさまというだけでなく、「おや、ルージュ変えられたんですか」「素敵ですね」なんて言葉を優しい笑顔でさらりと言う姿にキュンときます。すぐに気づけるのがさすが。

すてき……かっこいい……
心の萌えエンジンがかかる瞬間である

 さらに雨の日には、傘を差してわざわざ送迎の車まで送ってくれます。別に走って行くからいいのにと伝えると、「いえ、大切なキャストさんのお体が冷えてしまってはいけませんから(※原文ママ)」なんて言葉が。紳士の鑑か……。

advertisement
ぐはぁ…ッ! なんて破壊力だ……

 そして最後のエピソードでは、お店にガラの悪そうなお客さんが来たと思ったら、シュウさんの知り合いで、実は昔ヤンチャ系だったことが発覚。思わず「完璧……ッ(萌えキャラとして)完璧……ッ!」と心の中で思う茅原さんなのでした。とどめのギャップ萌え……! 強い、このイケオジ強すぎる!

 Twitterではシュウさんに「これは、あかん。ときめきが止まらんやつです……ッ!」「こんなん反則」「え…好き」とノックアウトされる人の声がたくさん寄せられ、他にも「男としても憧れる」や「一番好みの萌キャラ」など、13万いいねを集める人気を呼んでいます。

 茅原さんは小学館の漫画アプリ「マンガワン」にて、キャバクラ経営漫画『ヒマチの嬢王』を連載中。歌舞伎町“元”No.1キャバ嬢のアヤネが、地元・鳥取県のスナックを手伝うことから始まる物語で、現在コミックスは第9巻まで発売されています。

第1話は「裏サンデー」サイトでも読むことができます
ほかにもTwitterでさまざまな漫画を公開しています
シュウさんの他の日常漫画も

作品提供:茅原クレセ(@kayaharakurese1)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」
  2. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  3. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  4. 後輩が入手した50円玉→よく見ると…… “衝撃価値”の不良品硬貨が1000万表示 「コインショップへ持っていけ!」
  5. 「人のような寝方……」 “猫とは思えぬ姿”で和室に寝っ転がる姿が377万表示の人気 「見ろのヴィーナス」
  6. 「これは家宝級」 リサイクルショップで買った3000円家具→“まさかの企業”が作っていた「幻の品」で大仰天
  7. ウソだろ…… フリマに5000円で売っていた“信じられない商品”に思わず二度見 「やっぱり寂しい」
  8. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  9. ブックエンドの“じゃない”使い方が200万再生 驚きの発想に「痒いところに手が届く」「参考にします」
  10. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」