ニュース

「サボテンって食べられるの!?」 思わず二度見しちゃう「サボテンチュロス」がおいしそう(1/2 ページ)

サボテンなのになぜかおいしそうでもある。

advertisement

 チュロス特有のゴツゴツした質感を利用してサボテンを再現したお菓子が、並べて鑑賞してみたくなるほどかわいらしいです。

おいしそうだしかわいい

 サボテンの形と色味を再現したその名も「サボテンチュロス」。ちょうどいい揚げ具合で美味しく食べられそうですか、部屋に飾っておきたくなるようなかわいらしさもあります。ディズニーランド風のチュロスレシピを参考に着色料を足したもので、特別な調理器具を持っていなくても再現できそうです。

サボテン料理みたい

 近くで見るとチュロス特有の溝がサボテンの形にそっくりで、トゲも生えているのではないかと思ってしまうほどリアルです。ねごとさんは複数のバリエーションを用意していて、サボテン好きにはたまりません。揚げる前の鮮やかな緑色も、揚げた後と違った雰囲気でかわいい。

advertisement
サボテンらしいゴツゴツ感
いろんな形があります

 そのままでも十分にサボテンらしさはありますが、チョコレートムースにオールブランをかけて植樹したものは、完全に観葉植物。部屋の隅に置いてあったら、食べ物だと気付かなさそうなほどサボテンらしさにあふれています。

ほとんど観葉植物

 Twitterには「こ、これはサボテンだ…」「かわええです...」など絶賛する声やなかには「サボテンって喰えるの!?」と本物のサボテンらしさに驚く人も。

 かわいいサボテンチュロスを作ったねごと(@negotoo)さんは、これまでにも「ハリネズミのスイートポテト」や「使徒メロンパン」など見ているだけで楽しい気持ちになるお菓子を手がけてきました。ちなみに、サボテンチュロスを作るときの油の温度や揚げ方のコツ、使用している口金のサイズなどもツイートしています。

画像提供:ねごと(@negotoo)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  7. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」