ニュース

江頭2:50、パワーアップして完全復活! 「絶対考えちゃいけない事が」と“芸人引退”が頭よぎった療養期間を語る(1/2 ページ)

金粉姿なのに泣ける。

advertisement

 体調不良で療養していたお笑い芸人・江頭2:50さんが6月7日、YouTubeチャンネル「エガちゃんねる EGA-CHANNEL」で“完全復活”を報告。感謝の思いを込めた手紙を涙声になりながら朗読しており、ファンからは「完全復活心よりおめでとー!」「感動して涙止まらん」など大きな反響が寄せられています。

江頭から、大事な話があります。

 5月初旬に体調不良で3日間入院した江頭さんは、「神様がくれた春休みだと思って少し休ませてもらうことにした」と療養に専念するため活動休止を発表。5月中旬には親友である“ブリーフ団”を通じて病状を報告する動画を公開し、「お医者さんもビックリするくらい回復してるぜ!」と快方に向かっていることを明かしていました(関連記事)。

 約1カ月ぶりの本人出演となる今回の動画では、いきなり全身金粉まみれの光り輝く姿で登場し、「久しぶりのエガちゃんです!」「心配かけてごめんな!」など病み上がりとは思えない大声&ハイテンションで完全復活を宣言。スーパーサイヤ人のように休養前よりもパワーアップして帰ってきたようで、皮膚呼吸ができないという金粉姿をスタッフにツッコまれるも、「これくらいやらないとだめなんだよ!」と問答無用で跳ねのけていました。いきなり体を酷使している……!

advertisement

完全復活!(画像はYouTubeから)

 動画後半では、「江頭2:50から頭のおかしい奴らへ」とファンへの思いをしたためた手紙を朗読。「1人でも悩んでる奴を、苦しんでる奴を笑わせることができればって始めたエガちゃんねるなのに逆に俺が励まされてしまった! ごめん! ありがとう!」と感謝の思いを伝えています。さらに「実は入院した時、一瞬、芸人人生が終わるかもしれないって絶対考えちゃいけない事が、頭をよぎった」と“芸人・江頭2:50”の幕引きを考えたことを告白しました。

 普段の破天荒な芸風とは違い、一文一文に思いを込めながら真剣に手紙を読み上げる江頭さんは、「ここで終わるわけには行かない。まだ終わらせられねぇ! 今回も這い上がってやるって思って病気と全力で戦うことにした。そんな中、お前ら……」と感情がこみ上げて言葉に詰まる場面も。その後は涙声になりながら、「お前らが『いつまでも待ってるよ』って言ってくれたから、俺も安心して治療に専念ができたし、だからこそ、こんなに早く復活する事ができた」とあらためてファンへの感謝を言葉にしています。


言葉を詰まらせ、唇を震わせる江頭さん(画像はYouTubeから)

 最後には、「一言物申す! 辛いことがあったら、嫌なことがあったら、死にたくなったら、エガちゃんねるを見ろ! 俺を見ろ! 笑え!」と真っすぐな思いを届けた江頭さん。同動画は半日で90万回再生を超えており、視聴者からは「おかえりエガちゃん! ありがとうエガちゃん!」「全身金粉のおっさんの姿見ながら泣くことになるとは思わなかった」「完全復活、凄く嬉しい そして、エガちゃんの手紙と気持ちに感動」「また涙出るほど笑かして下さい!」など7000件を超えるコメントが寄せられています。


最後に“一言物申す”江頭さん(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.