ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

普通に心配させて! 江頭2:50、「歳も歳だから」と不安視する声に物申す「それはやめてくれよ〜!」(1/2 ページ)

ゆっくり休んでから戻ってきて……。

advertisement

 体調不良のため療養中のお笑い芸人・江頭2:50さんが5月10日、YouTubeチャンネル「エガちゃんねる EGA-CHANNEL」で現在の病状を報告。心配の声をあげる視聴者に“一言物申す”など、鎖に繋がれた獣のような状態で復帰のときを待っているようです。

言いたいことがある。ちょっと時間をくれ。

 江頭さんは5月3日、親友である“ブリーフ団”を通じて「ちょっと忙しくしてたら、体にガタがきた」と体調を崩し3日間入院したことを明かし、「神様がくれた春休みだと思って少し休ませてもらうことにした」として活動休止を発表(関連記事)。休養期間は体調次第としており、視聴者からは8500件を越える心配の声や応援メッセージが寄せられていました。

 江頭さんはこの日、ブリーフ団に手紙を託して現在の病状を報告。「俺が休んで、エガロスになってないか!?」と視聴者を逆に心配する余裕を見せると、「今は自宅療養してて、お医者さんもビックリするくらい回復してるぜ!」「ぶっちゃけ、俺はもうやれるって言ってるんだけど、医者とブリーフ団から、また止められてるんだよ!」と本人としては復帰可能なほどに回復していることを明かしました。しっかり休んでください……!

江頭2:50 病気 休養 入院 エガちゃんねる ブリーフ団 YouTube
順調に回復中(画像はYouTubeから)

 唯一無二の芸風を誇る江頭さんですが、視聴者からは“普通の心配”が多く寄せられたもよう。江頭さんは、「『エガちゃん、歳も歳だから』ってのがチラホラあったんだけど、それはやめてくれよ〜!」と一言物申しつつも、「お前らの熱いコメント読んでるとこっちも熱いものがこみ上げてくるんだよ!」と素直な思いも言葉にしていました。

 その後は、明らかな照れ隠しからから下ネタでバランスを取りに来た江頭さん。また視聴者以外にも、草なぎ剛さん、岡村隆史さん、松村邦洋さん、ウド鈴木さん、中川翔子さんら芸能界の友人からも心配の連絡が来たそうで、「みんな、ありがとう!」と感謝を伝えています。

江頭2:50 病気 休養 入院 エガちゃんねる ブリーフ団 YouTube
YouTubeでも全力な江頭さん(画像はYouTubeから)

 最後にはコロナ禍の話題に触れ、「俺も活動休止って壁を乗り越えて、パワーアップして戻ってくるから、お前らも頑張って乗り越えようぜ!」と療養中の身でありながらエールを送る側に回った江頭さん。視聴者からは、「エガちゃんの近況を知らせてもらえて、少し安心しました!」「どんなに強い戦士にも休息は必要だから、今回はがっつり休んでくれよな!」「エガちゃんの言葉にこっちの方が元気もらいました!」などすでに2700件を越えるコメントが同日15時半時点で寄せられています。

江頭2:50 病気 休養 入院 エガちゃんねる ブリーフ団 YouTube
復帰待っています!(画像はYouTubeから)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る