ニュース

せっかくの家族ディナーを子どもが拒否 その裏にあったサプライズに感動する漫画(1/2 ページ)

子どもの成長はうれしくて寂しくて、やっぱりうれしい。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 家族で食事しようとレストランを予約したら、「(親だけで)勝手に行ってきて」と子どもたち。そんなちょっぴり寂しい展開からステキなお話になる漫画がTwitterでうるっとくると話題になっています。

嬉しくも寂しい子どもたちの成長

 以前に家族みんなで行った思い出の人気レストラン。お父さんが予約が取れたことを報告するとお母さんは全力で喜びます。しかし、娘のみさこは「(友達の家で)たこパあるからむりー」、息子のようじは「ゲーム実況のライブ配信見るんだよ」と理由を付けて断ります。両親はその反応にそれぞれ驚きつつも、お店には2人で行くことに。

 そして当日、夫婦で楽しい時間を過ごすレストランで、ふと家族の思い出話に。お母さんは、その場にいない子どもたちを考え「二人の成長は嬉しいけど…やっぱり寂しい…」とぽつり。

advertisement

 するとお父さんは子どもたちの言動についてネタバラシを始めます。実は「たまにはお母さんと二人きり…デートしたいなぁ…」とつぶやいたお父さんを見て、子どもたちから「しょーがない行っといで!」「お母さん喜ぶよ」と提案してくれたのです。今回の夫婦デートは、そんな子どもたちが用意してくれたサプライズで、行きたくなさそうな様子も演技だったのだとか。

 漫画のタイトルは「なんでもない日」。誕生日でも記念日でもないその日、夫婦は成長した子どもたちの温かい思いを感じながら乾杯するのでした。

 コメントでは「めちゃくちゃいい話」「泣いちゃった」「全員が愛に塗れた素敵な家族」や「何回も読み返したい」といった声が寄せられています。

 作者は漫画家の誰でもない(ダレ)@daredemonaidareさん。ショートホラー漫画をまとめた単行本『リリースレッド 怪異の起こる街』が発売中です。

作品提供:誰でもない(ダレ)さん/@daredemonaidareさん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  7. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  8. 「これは変態だ」 職人が“鉄の塊”から作った「はぐれメタル」がガチすぎる 狂気の手作業に驚き「いかれてるw」
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. 2歳娘、自分のバースデーフォトをセルフタイマーで…… プロ顔負けの仕上がりに「すごーーーーーーー!!」「天才すぎます」と称賛の声