ニュース

せっかくの家族ディナーを子どもが拒否 その裏にあったサプライズに感動する漫画(1/2 ページ)

子どもの成長はうれしくて寂しくて、やっぱりうれしい。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 家族で食事しようとレストランを予約したら、「(親だけで)勝手に行ってきて」と子どもたち。そんなちょっぴり寂しい展開からステキなお話になる漫画がTwitterでうるっとくると話題になっています。

嬉しくも寂しい子どもたちの成長

 以前に家族みんなで行った思い出の人気レストラン。お父さんが予約が取れたことを報告するとお母さんは全力で喜びます。しかし、娘のみさこは「(友達の家で)たこパあるからむりー」、息子のようじは「ゲーム実況のライブ配信見るんだよ」と理由を付けて断ります。両親はその反応にそれぞれ驚きつつも、お店には2人で行くことに。

 そして当日、夫婦で楽しい時間を過ごすレストランで、ふと家族の思い出話に。お母さんは、その場にいない子どもたちを考え「二人の成長は嬉しいけど…やっぱり寂しい…」とぽつり。

advertisement

 するとお父さんは子どもたちの言動についてネタバラシを始めます。実は「たまにはお母さんと二人きり…デートしたいなぁ…」とつぶやいたお父さんを見て、子どもたちから「しょーがない行っといで!」「お母さん喜ぶよ」と提案してくれたのです。今回の夫婦デートは、そんな子どもたちが用意してくれたサプライズで、行きたくなさそうな様子も演技だったのだとか。

 漫画のタイトルは「なんでもない日」。誕生日でも記念日でもないその日、夫婦は成長した子どもたちの温かい思いを感じながら乾杯するのでした。

 コメントでは「めちゃくちゃいい話」「泣いちゃった」「全員が愛に塗れた素敵な家族」や「何回も読み返したい」といった声が寄せられています。

 作者は漫画家の誰でもない(ダレ)@daredemonaidareさん。ショートホラー漫画をまとめた単行本『リリースレッド 怪異の起こる街』が発売中です。

作品提供:誰でもない(ダレ)さん/@daredemonaidareさん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に【大谷翔平激動の2024年 「お菓子」にも注目集まる】
  3. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  4. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  5. 「昔モテた」と言い張るパパ→信じていない娘だったが…… 当時の“驚きの姿”が2900万再生「おおっ!」「マジかよ」【海外】
  6. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  7. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響
  8. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  9. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  10. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」