ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「今晩うちらと遊ばない?」 ギャル軍団に誘われたガリ勉を待っていた予測不能のオチに「優しい世界」「まじパネェ」(1/2 ページ)

生きる上で大事なことを教えてくれている……ような気がする。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ガリ勉男子が、ギャル軍団から“夜の遊び”に誘われる漫画「竹石学とギャル軍団」が予測不能の展開からのいい話で人気を集めています。やっぱギャルはすげえや!



誰でもない 竹石学とギャル軍団 ガリ勉 漫画 Twitter クイズ 何やら怪しげな雰囲気ですが……?

 教室で毎日勉強ばかりしている、竹石学。そんな彼に、「からかってやろうか」と近付くギャルたち3人。「ねー竹石くーん」「今日の夜うちらと遊ばない?」と甘い言葉を掛けます。「でも勉強が……遊ぶって何して?」と焦る竹石に、ギャルたちは「それは後でのお楽しみ」と港の倉庫に呼び出しました。

 その夜、倉庫を訪れた竹石。扉を開けるとそこには……クイズ番組のようなセットと、謎の出題者の姿。「誰……??」と焦る竹石ですが、早く席に座るよう促されます。そして始まるクイズ大会。


誰でもない 竹石学とギャル軍団 ガリ勉 漫画 Twitter クイズ 何が始まるんです?

 出題される問題はどれも難しいものばかりですが、ギャルたちは次々に正解していきます。一方、竹石は一度も解答できないまま。勉強ばかりしていた竹石よりも、ギャルたちの方が断然上だったのです。「くそう……さすが超有名進学校……これほど高い学力のギャルがいるとは……」。


誰でもない 竹石学とギャル軍団 ガリ勉 漫画 Twitter クイズ 完敗

 心折れた竹石に、ギャルたちが語りかけます。「竹石のいっつも苦しそうに勉強してる姿ウザくてウザくて」「勉強ってもっと楽しんでするもんじゃね?」「たまには息抜きが必要ってこと」。

 全てを理解した竹石。ギャルたちを連れカラオケへ直行! そして熱唱! こうして息抜きの必要性を覚えた竹石の学力は、この日を境に飛躍的に上昇していくのでした。展開の90度カーブが多過ぎる。


誰でもない 竹石学とギャル軍団 ガリ勉 漫画 Twitter クイズ 竹石の人生が動き出す……!

 この漫画にネット上では、「あー好きだわこれ!」「竹石くんも言ってたけど出題者誰やねんw」「そうだよね…息抜き大事だよね」「予想の斜め上を行く展開と話のオチがとても面白かった」「竹石君には3人の天使がついていたのですね」といった声が寄せられていました。

 この漫画を描いたのは、漫画家の誰でもないさん(@daredemonaidare)。9月16日には単行本『リリースレッド 怪異の起こる街』が発売予定です。

画像提供:誰でもないさん(@daredemonaidare)


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る