ニュース

飼い主が仕事中、猫の前足がモニター裏から伸びてきて…… 「かまってニャ」なアピールが困っちゃうけどかわいい(1/2 ページ)

休憩にしよう。

advertisement

 飼い主さんがPC作業中、「かまってほしい」アピールをするネコちゃんの動画がYouTubeに投稿されています。

「Kitty Coworker Wants Attention || ViralHog」

 飼い主さんが自宅で仕事を始めようとしたところ、ネコちゃんがかまってほしくて注意を引いてきました。

 モニター下から前足を少し出し、キーボード上に置いた飼い主さんの手をちょんちょん!

advertisement
モニターの下からかわいいあんよが

 前足に続きかわいいお鼻がモニターの下からのぞきます。ぐいぐい強めの圧をかけるネコちゃんを振りきって手を動かすのは難しい状況。飼い主さんが「どうしたの?」と優しく声をかけます。

 モニターの後ろを見ると、ネコちゃんが小さく「ニャー!」。「お仕事しないで遊んでよ」とおねだりするようなその表情は、飼い主さんも思わず笑ってしまうかわいさです。

 こんなかわいいアピールをされたら、お仕事どころじゃありません! ついつい休憩タイムに入っちゃうかもしれませんね。

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.