「うそでしょ!?」 東京ディズニーランド、“老舗”レストランの閉店を発表 「とうとう来てしまったか」「いやだああああ」と悲しみの声(1/2 ページ)
1996年7月20日から営業していました。
東京ディズニーリゾートは、東京ディズニーランド内の軽食店「クレオズ」を2025年3月31日にクローズすると公式サイトで発表しました。28年以上営業していた“老舗”ショップの閉店に、驚きと悲しみの声が広がっています。
とんがり屋根のスナックスタンド
東京ディズニーランドの公式サイト内「レストラン一覧」に名を連ねる「クレオズ」は、ファンタジーランドにあるカウンターサービスのフードショップ。板ぶきのとんがり屋根が特徴のかわいらしい外観が、エリアの雰囲気にマッチしています。
“クレオ”とは、ディズニー映画「ピノキオ」に登場する金魚の名前。店の看板や屋根の先には、クレオのあいらしい姿があしらわれており、1996年7月20日のオープン以来多くのゲストを出迎えてきました。
提供しているのは、食べ歩きしやすいスナックやドリンクメニュー。記事執筆時点では、終了したばかりのイベント「ディズニー・パルパルーザ“ヴァネロペのスウィーツ・ポップ・ワールド”」のメニュー「スペシャルドーナツ(チョコミント)」(450円)や「ホットキャラメルフレーバーティー」(400円)、ソフトドリンク3種(各360円)を販売しています。
突然のクローズ発表に悲しみの声
同店が3月末でクローズすることが発表されると、SNSには「えええええ!?!?!?」「急すぎて悲しい」「い、い、いやだああああ」と嘆く声が続出。「段々と知ってるアトラクションやお店が閉まっていく…」「当たり前にあったものがなくなるのは寂しいね」「時代は流れますな…」としんみりしたり、かつて販売していたメニューを懐かしんだりする声があふれています。
※グッズやメニューの内容は予告なく変更になる場合があります。また、在庫状況により、期間中であっても品切れや販売終了となる場合や、期間終了後も販売を継続する場合があります
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