ニュース
『進撃の巨人』オンライン展示会でエレンたち38人の物語を追体験 コメントをささげることでポストカードが当たるキャンペーンも
入場は無料。
advertisement
諫山創さんの人気漫画『進撃の巨人』のオンライン展示会が、6月9日から10月31日にかけて開催。展示会では記念グッズの販売や、オリジナルポストカードの作成企画も実施中です。
スマートフォンやPCのブラウザから無料で入場可能。キャラクターごとに部屋が用意されており、漫画のコマや動画で表される原作の名シーンを通じて、主人公のエレン・イェーガーをはじめとする総勢38人の物語を追体験できるとのことです。展示品は1000点以上。なお、展示物にはコメントを残すことが可能で他のファンの反応も楽しめます。
展示会では、原作完結を記念したメモリアルリングやプレートなどのグッズも販売。入場者にはグッズショップで使える「300円OFFクーポン」が配布されます。また、展示物に書いた自分のコメント付きオリジナルポストカードが抽選で当たる期間限定キャンペーンも実施。対象期間は6月9日から15日となっており、部屋ごとに1つずつ展示物へのコメントが選ばれ、合計で38人の投稿者にポストカードがプレゼントされます。
advertisement
4月9日発売の『別冊少年マガジン』5月号で11年7カ月の長期連載に幕を下ろした『進撃の巨人』(関連記事)。世界累計発行部数が1億部を突破している同作のコミックス最終巻は6月9日に発売され、テレビアニメでエレンを演じている梶裕貴さんは、諫山さんへの感謝のメッセージとともに「最終巻、読了」「あとは我々が、エンドロールに向かって、戦うのみ」とツイートしていました。
(C)諫山創/講談社
関連記事
「進撃の巨人」最終シーズン、意味深オープニングの解釈巡って議論 「一切の妥協を許さない製作陣の熱意が伝わってくる」
「おまえこそが真の敵だ」という歌詞はいったい。『進撃の巨人』約11年の連載が4月で完結 “半裸待機”するリヴァイが別マガ付録に
なぜ、こうなった……?『進撃の巨人』が最終回、11年7カ月の長期連載に幕 完結記念キャンペーンが始動
最終34巻は6月9日に発売。「UQ HOLDER!」アニメ化決定 週刊誌から月刊誌へと移籍を発表
今週号でいったん連載は終了し、「別冊少年マガジン」で連載を再開する。「進撃の巨人展 final」2019年7月から開催決定 ポスターには「最後にして最大」の文字
物語の核心に迫る展示物など多数展示。「情熱大陸」で漫画家・諫山創を特集 「『進撃の巨人』が終わるかもって本当?」と気になるナレーションも
いよいよこの時が来てしまうのか。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.