ニュース

【漫画】大好きな先住猫と別れ、孤独を感じる猫―― 「仲間に入れてほしいニャ」と頑張る姿が応援したくなる(1/2 ページ)

頑張って……!

advertisement

 苦手だった子どもや塩対応な後輩猫ちゃんに歩み寄ろうとする猫ちゃんの漫画がInstagramに投稿されています。頑張る姿にエールを送りたい……!


ゴマちゃんの願いとは……
猫ちゃんだって愛したいし、愛されたい

 こちらの漫画に登場する猫ちゃんはミヌエットの「ゴマちゃん」とキジトラ白の後輩猫「みーちゃん」、そして2019年3月に天国に旅立った黒猫「クマちゃん」の3匹です。さらに漫画には飼い主さん夫婦に加え、令和元年に生まれた女の子「おにぎり」ちゃんも登場します。

「猫だって愛したい


愛情深い猫ちゃん、ゴマちゃんのお話です

仲良しなおにぎりちゃんとみーちゃん

 猫ちゃんの性格といえば気まぐれで、どこかサバサバしているイメージを持っている人も多いことでしょう。しかし全ての猫ちゃんがそういった性格ではなく、「愛し愛されたい」という気持ちが強い猫ちゃんもいるようです。

advertisement

 ゴマちゃんは特にその傾向が強く、飼い主さんいわく“誰かに尽くしている時が一番生き生きしている”のだとか。


さりげなく近寄ってみるゴマちゃん

なかなか距離は縮まりません

ふたりはいつも一緒、ゴマちゃんはいつもひとりぼっち

 出会ったときからストーカーばりに追いかけ、いつでも一緒にいたクマちゃんが2年前に天国へ行ってしまって以降、以前のようなキャピキャピした感じが無くなってしまったというゴマちゃん。

 クマちゃんがいない寂しさを抱えつつも、ゴマちゃんはゴマちゃんなりに努力して、以前は苦手だったおにぎりちゃんやゴマちゃんには塩対応なみーちゃんともコミュニケーションを取ろうと頑張っています。そろり、そろりと近づいていく姿が思わず応援したくなる……!


愛し愛されたいゴマちゃん、切ないです

ゴマちゃーん!?

 でもね、クマちゃんほどべったりすることはなくても、実はおにぎりちゃんもみーちゃんもそれぞれの距離感でゴマちゃんのことをきちんと愛しているんだよ。

 ゴマちゃんが自分に向けられている愛情に気付き、穏やかに楽しく過ごせる日はそう遠くないはず……と思いたくなる漫画でした。

advertisement

ゴマちゃんの幸せそうな表情が、愛情の深さを物語っています

 漫画の作者であるこばん 猫育児さんはInstagram(@kumagoma0731)とブログ「猫だって恋をする」に、猫ちゃん漫画や育児漫画を投稿しています。YouTubeチャンネル「ゴマちゃんねる」ではゴマちゃんとみーちゃん、在りし日のクマちゃんの姿も見られますよ。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  3. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  4. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  5. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  6. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示
  7. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  8. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  9. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  10. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」