ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「猫だって気をつかう」 トイレに行きたい猫と甘えん坊な同居猫のやりとりを描いた漫画にほっこり(1/2 ページ)

尽くす女子に、甘える女子。

advertisement

 同居猫ちゃんに気をつかう猫さんを描いた漫画が、Instagramで紹介されています。めっちゃいい子……!

 キャットタワーの上下の段に分かれてくつろぐミヌエットの「ゴマ」ちゃんと、「みー」ちゃん。ちょっとおトイレに行きたくなったらしいゴマちゃんでしたが、下の段にいるみーちゃんがどく気配はなく……。

猫
おトイレに行きたそうなゴマちゃん
猫
みーちゃん、動かず

 くつろぐみーちゃんをどかしてまで下に降りるのはやめよう、と優しいゴマちゃんはしばし待つことに。

猫
ゴマちゃん、みーちゃんが動くのを待つ……

 すると突如みーちゃんが上の段にいるゴマちゃんのところに上がってきて、ピッタリと寄り添います。どうやら「目ヤニをとって〜」と甘えている様子。トイレに行くのを我慢しているにもかかわらず、そのリクエストに応えてあげる、まるでお母さんのようなゴマちゃん。

猫
グイグイくるみーちゃん
猫
甘えだすみーちゃんを甘やかすゴマちゃん

 みーちゃんは小さなころからゴマちゃんに甘やかされているので、ワガママになりがちだとか。でも、当のゴマちゃんがそれをうれしそうに受け入れているから、問題はない……のかな? ちなみにこのあとトイレには間に合ったとのことですよ。

猫
みーちゃんに甘えられると
猫
うれしいゴマちゃんでした

 とってもけなげなゴマちゃんを描いたこの漫画には、「ゴマちゃん優しいわぁ」「母性あふれた猫なんですね」「ゴマちゃんの優しさにキュン」など、その愛情あふれる姿をたたえるコメントが数多く寄せられています。

 こばん 猫育児さんのInstagram(@kumagoma0731)では、ゴマちゃん&みーちゃん、生前のクマちゃん、そして娘の「おにぎりちゃん」の面白楽しい漫画や、かわいい写真と動画をたくさん見られますよ。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る