アントニオ猪木、腸の病気で再入院も“闘魂”消えず 「本当に強い人」「復活劇の始まり」と不屈の姿に反響(1/2 ページ)
猪木さん「皆さんにまた『元気ですか』を送りたいと思います」
元プロレスラーで元参院議員のアントニオ猪木さんが6月12日、自身のYouTubeチャンネル「最後の闘魂」を更新。内臓系の病気で再入院したことを報告しており、ファンからは「衰えた自分の姿を平気で見せる。本当に強い人だなと思いました」「猪木は俺のヒーローや。がんばれ! 頑張ってくれ!」など反響が寄せられています。
腰の治療のため1月から長期入院している猪木さんは、同YouTubeチャンネルで闘病生活を発信中。3月28日には長期化する入院生活に疲れた様子で「もういいだろう、楽にさせてくれよ」と弱音を漏らしたこともありましたが、多くのファンから叱咤(しった)激励の声が寄せられたことで“闘魂復活”しており、5月21日の動画では「元気ですか~!!!」と元気に声を張り上げる姿を見せていました。
約3週間ぶりとなった今回の動画では、病院のベッドから近況報告した猪木さん。前回の動画よりも痩せた印象で、「実は、腸が剥がれちゃったみたいでまた再入院。せっかくいいとこまで来たんですが」と腸の病気で再入院していることを告白していますが、「元気を復活させました」「一生懸命リハビリに努めて、元気な姿で1日も早く皆さんにまた『元気ですか』を送りたいと思います」と回復に向けて闘魂を燃やし続けていることを明かしています。
現役時代は強敵と闘う勇ましい姿でファンを魅了し、現在は病と闘う不屈の姿で多くの人を勇気付けている猪木さん。視聴者からは、「勝負の世界で生きてきた人はなかなか自分の弱った姿を見せたがらない事が多いのですがほんとうにすごい人です」「最後まで、アントニオ猪木を貫いてるんだと感じます」「ここからの猪木さんの復活劇の始まり。脅威の回復力で絶対復調する!」など応援メッセージが多く寄せられています。
関連記事
「もういいだろう、楽にさせてくれよ」 アントニオ猪木、入院治療中の弱音に叱咤激励の嵐
「病との異種格闘技戦に絶対勝つと信じてます!」という言葉も。アントニオ猪木、「元気ですか~!?」の声に変化 ファンも「声に力が戻ってきている!」と喜びの反応
「元気ですか~!?、元気があれば何でもできる」は猪木さんの名言。入院中のアントニオ猪木、元気な姿で「ダァーーーー!!」 「苦しくて息が詰まって」とつらい時期も明かす
腰の治療のため1月から入院しています。アントニオ猪木、“リハビリ中”の現在の姿を公開 激励相次ぐ「猪木さんは不死身の漢や!」「負ける訳ないやないか」
腰の治療のため1月から入院しています。「闘魂チュー入」 アントニオ猪木、フリーダムなキス顔ツイートで新型コロナ感染拡大防止を啓発 「『君』という字をカタカタにバラせば 『コ・ロ・ナ』」
お、おう。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.