ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アントニオ猪木、「元気ですか〜!?」の声に変化 ファンも「声に力が戻ってきている!」と喜びの反応(1/2 ページ)

「元気ですか〜!?、元気があれば何でもできる」は猪木さんの名言。

advertisement

 元プロレスラーで元参議院議員のアントニオ猪木さんが、5月21日に自身のYouTubeチャンネルを更新。腰の治療のため1月から入院していますが、「元気ですか〜!?」という猪木さんの名言を声を張り上げて言えるほど回復しているようで、ファンからも「声に力が戻ってきている!さすがです!」「まさに魂で喋っているみたいだ」と安堵(あんど)する声が寄せられています。猪木さんの心意気が伝わってきました。

アントニオ猪木
「元気ですか〜!?」がスムーズに言えてきたと喜ぶアントニオ猪木さん(画像はアントニオ猪木公式YouTubeから)

 「元気ですか〜!?」は猪木さんの名言。この言葉に続いて「元気があれば何でもできる」とつながるフレーズで知られています。しかし、当の本人は1月に腰の治療で再入院後、3月28日の動画では長引く入院生活から「もういいだろう、楽にさせてくれよ」と猪木さんは弱音を吐いていました。

 そんな猪木さんの元にファンから激励の声が多く寄せられたことから「前向きに頑張りたい」とあらためて表明していた猪木さん。「息が詰まる」と悩みを明かしながら「元気ですか〜!?」とファンの期待に答えており、以降の動画では次第に声が出るようになった様子を見せていました。

 今回の動画では、「声がねだいぶ張り上げて元気ですかが言えるようになりました」と笑顔で報告。病院内ではあまり大声を出せないことから、「早くですねコロナも収まって大きな声で山に向かって元気ですかー!!! ってこれが元気の素ですからね」と気持ちも上向きになっていることを伝えています。

 また、猪木さんはある人との会話から「『元気ですか〜!?』と声を掛ければ、いっぺんに元気になってくれた」というエピソードを明かし、ファンに対しても「負けないための知恵を絞って勝つことも大事ですが、負けないために一つ知恵を絞って、コロナ終息後に備えいろんな発想をしてもいいと思います」と熱いメッセージを送っています。

アントニオ猪木
ファンにアドバイスを送るアントニオ猪木さん(画像はアントニオ猪木公式YouTubeから)

 ファンからは「声に力が戻ってきている! さすがです!」「まさに魂で喋っているみたいだ」と猪木さんにエールを送っていました。猪木さんの魂を感じられる「元気ですか〜!?」をリング上からまた叫んでほしいですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る