ニュース

「友達を信じる心がないの?」 友達と公園で遊ぶ約束をしたのに雨が……それでも来ると信じる娘の漫画がステキ(1/2 ページ)

かわいくてステキな友情!

advertisement

 雨の日に友達と遊ぶ約束をしてきた娘。やんわりと遊びに行くのを止めると……漫画「次女の友情ものがたり」を読むと、心洗われた気持ちになります。作者は日常漫画をSNSで公開している峯鳥子(@minetoriko)さんです。

娘さんと友達との遊ぶ約束はどうなるのか……

 ある雨の日、学校から帰ってきた峯さんの娘さんが、友達と遊ぶ約束したので宿題後に公園に行っていいかと聞いてきました。

 結構な雨が降っていたため、さすがにこの雨では友達も来ないだろうとやんわりと止めた峯さん。しかし娘さんは「ママちゃんには、友だちを信じる心がないの?」。峯さんに衝撃が走ります。

advertisement

 結局公園に行くことになり、峯さんは心配で付き添うことに。しかし、待てども友達は来ません。そろそろ帰ろうと声をかけると、娘さんは「絶対来るって言ってたもん!」と力強く言います。

 その時、公園に友達の姿が! 宿題に時間がかかって来るのが遅れたのだそうです。「信じる心の勝利だ!」「いいもの見せてもらったわぁ」と峯さんは2人の友情に感動するのでした。

 純粋でお互いを信頼している2人の関係が本当にステキ。大人も子どもたちから教わることがたくさんありますね! 娘さんたちがこの気持ちを大切にしてくれたらいいなと思いつつ、あらためて「信じる」ことや人との関係を見つめ直したいと思いました。

 読者からは「ちゃんと会えて良かったです お互いに来ると疑わない信頼関係が素晴らしい!」「子供からは本当にいろいろ教えてもらえますね」「素晴らしいー 信じる心かぁ…子供ってスゴイな…温かい気持ちになりました」などのコメントが寄せられています。

 峯さんはSNSで娘さんとの日常のほか、お茶目でマイウェイな義父との日々を描いた漫画を公開しています。

advertisement

作品提供:峯鳥子(@minetoriko)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  8. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね