ニュース

ノリノリな「森のくまさん」が何度も聴きたくなる中毒性 プロの打楽器奏者による木琴とカシシの演奏動画が楽しい(1/2 ページ)

ゲームミュージックっぽいアレンジに笑顔になる!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 童謡の「森のくまさん」を打楽器奏者がノリノリにアレンジして弾いた演奏動画が元気が湧いてくる楽しさです。

楽しい一日になりそう!

 演奏しているのは、ドイツで活動している打楽器奏者の長谷見枝里(@EriHasemi)さん。木琴のマリンバと、シェイカーのような打楽器のカシシで軽快なリズムとメロディーを奏でています。


ノリノリな森のくまさん!

演奏技術がすごい

 音が重なっていくワクワクする前奏から、おなじみのメロディーへと展開していきます。右手に持った2本のマレット(ばち)がそれぞれ別の動きをしていたり、同時にカシシを一定のリズムで振っていたりと演奏技術は圧倒的。2番ではピタッと止まる展開もあり、そこから再びノリノリになってバシッと締めるラストは思わず拍手を送りたくなります。

advertisement

 どこか懐かしいゲームミュージックのようなアレンジも聴いていて楽しい気持ちになります。鍵盤打楽器ならではの心地よい音もステキで癒やされる……。


ピタッと止まる展開も楽しい

ラストもかっこいい!

 Twitterに投稿されると「すごい楽しい」「音色に癒されました」「ブラボー!」と感動する声が寄せられ、「ずっと見てられる」「中毒性がある」と何度も再生して楽しむ声も上がるなど人気を呼んでいます。

 北東ドイツ・フィルハーモニー管弦楽団に打楽器兼ティンパニ奏者として在籍する長谷見さんは、先日にも「きらきら星」をノリノリに弾いた動画が話題に。また長谷見さんは、ピアノと打楽器によるアンサンブルコンサートを動画配信するためのプロジェクトを、ピアニストの松井萌さんとともに開始。CAMPFIREにて支援者を募集しています。期間は7日5日まで。リターンではコンサートの招待券なども用意されているので、気になる方はチェックしてみるといいでしょう。

「きらきら星」をノリノリに!
YouTubeでも動画を公開中です/「スーパードンキーコング」のバナナジャングル(Jungle Level)を9重奏で演奏

画像提供:長谷見枝里(@EriHasemi)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」