ニュース

『Seventeen』月刊発行終了、桐谷美玲や鈴木えみ、木村カエラら同誌元モデルが反応「人生を大きく変えてくれた私の原点」(1/2 ページ)

大石参月さん、江野沢愛美さん、谷口紗耶香さんもSNSでコメント。

advertisement

 集英社は、ティーン雑誌『Seventeen』が9月1日発売の10月号で月刊発行を終了しデジタルをメインとする新体制に変更することを発表。この報に、かつて同誌でモデルとして活躍した俳優の桐谷美玲さんやモデルの鈴木えみさん、歌手の木村カエラさんなどをはじめとした人がSNSで反応しています。


左・佐藤さん、右・桐谷さん(画像は桐谷美玲 公式Instagramから)

 桐谷さんは「写真はSTモだった時のありさと私」とのコメントを添え、同誌で同時期にモデルを務めていた佐藤ありささんとの2ショットを投稿。「時代と共に変化するのは仕方のないこと。けど、やっぱり寂しいんだ」と切ない思いをつづっています。

 一方、鈴木さんは自身が登場した表紙を投稿。「10代だった私たちの第二の学校であり、たくさんのインスピレーションや出会いをくれた場所」「人生を大きく変えてくれた私の原点」と当時を振り返っています。

advertisement

鈴木さんが表紙の『Seventeen』(画像は鈴木えみ 公式Instagramから)

 木村さんは自身が表紙となった号をいくつか並べ、「この雑誌がなかったら、今こうして木村カエラとして、みんなの前で歌を歌うことができなかったかもしれない」「17歳でみんなにであって、今日で私はデビュー17周年をむかえます。なんだか、感慨深いです。ありがとう」と感謝の思いを伝えています。


木村カエラさんが表紙を飾った号(画像は木村カエラ 公式Instagramから)

 その他、モデルの大石参月さんや江野沢愛美さん、谷口紗耶香さんもSNSで言及。大石さんは「なんにも無かった高校生の私を素敵な仕事に導いてくれたSeventeen」、江野沢さんは「私の運命を変えてくれたSeventeen」、谷口さんは「思い出したらキリが無いほど、思い出が溢れてる。私の原点」とそれぞれ思いをつづっています。

 同誌は最終号の発行以降、新しいWebサイトと併せた“双方向のコミュニケーションの場”を提供。2022年3月以降は年に3~4冊の発行となり、今後はリアルイベントも充実させていく予定となっています。

五月アメボシ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」