ニュース

「惚れてまうやろ……」「一生応援します」 ロッチ中岡、安田大サーカスの妻・安田さちが明かす“神対応”に好感度爆上げ

気持ちがうれしい。

advertisement

 お笑いトリオ「安田大サーカス」の“団長”安田裕己さんの妻でフリーアナウンサーの安田さちさんが6月29日、Twitterを更新。過去に手料理を振る舞った際にお笑いコンビ「ロッチ」の中岡創一さんから受けた気遣いを明かしたところ、リプライ欄で「惚れてまうやろ……」「中岡はマジで神」など好感の声が寄せられ、ツイートは6万5000件を超えるいいねがされる反響を集めています(記事執筆時点)。


かわいい(画像はロッチ中岡創一 公式Instagramから)

 2009年9月に結婚を発表した安田さん夫婦。さちさんは「ロッチ中岡さんが好き」と唐突にツイートすると、新婚時代出演した番組内で手料理を振る舞ったことを回顧。「下手すぎて我ながらまずそうでした。多分まずかったと思います」と反省の色をのぞかせながら、カメラが止まった後も中岡さんだけが料理をきちんと完食し「準備とか大変やったでしょ? ごちそうさまでした」と笑顔で声をかけられたエピソードを明かしました。

 当時は料理に自信がなく、周囲の反応も微妙だったようですが、そんな中、準備をいたわってくれた中岡さんに「一生応援します」とリスペクトをつづったさちさん。このツイートに、中岡さんは「ナイスツイート!!! ありがとうございます。団長さんによろしくでーす!」とお礼を返信しました。

advertisement

 当時の中岡さんの対応に、ネットでは「中岡さんめっちゃいい人… 作り手に敬意が払える人って素敵だと思う」「思いやりの塊」「ロッチ中岡みたいなやつを真のイケメンっていうんやな」など、中岡さんの好感度が爆上がり。「結婚するならこういう人がいいよね」「好きになってもーた…」など、理想のパートナー像を思い描くファンも見られました。


安田夫婦(画像は安田さち 公式Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」