ニュース
「おじいさんはロマンチストだ!」 ケーキ屋バイトで得た発見とは? 誕生日の祝い方で個性がわかる漫画に心が温まる(1/2 ページ)
ケーキ屋さんのかわいい法則。
advertisement
ケーキ屋さんの“気付き”を描いた漫画が、かわいらしくて心温まります。おじいさんとおばあさんでは誕生日ケーキの買い方が違う……?
ケーキ屋で働いていた「かり(@k_kari)」さんは、誕生日ケーキを買い求めるお年寄りについて、ある傾向に気付きます。
おばあさんはどちらかというとリアリスト。「うちはおじいさんと二人暮らしだし…」と、小さめのカットケーキを1つずつ購入しようとします。大きめのケーキは「食べきれないわね」と無理のない堅実な判断です。
advertisement
一方でおじいさんは「この丸くてでかいのくれ!!」と無邪気に大きなホールケーキを買おうとします。かりさんが「多いですよ」と伝えても、「ばあさんの誕生日だから盛大にやらんとなあ!!」と笑い飛ばしてしまうのでした。ロマンチスト……!
現実を見据えた倹約家なおばあさんもすてきですし、盛大に祝おうとするおじいさんには派手やかな魅力があります。
Twitterには、家族を思い出して笑ってしまった人や、似た経験をした店員さんから、共感のコメントが寄せられています。年に数回しか買う機会のない誕生日ケーキ、買い方には個性がでそうですね。かりさんは他にもケーキ屋での経験をもとにした漫画を公開しています。
作品提供:かり(@k_kari)さん
関連記事
「レジ袋いらないです」→「ケーキぐしゃぐしゃぁぁぁ!!」 心配性なケーキ屋さんの“心の叫び”を描いた漫画に反響
何かしらの解決策があるはずだ!「トイレにケーキ置き忘れたので返品させて」「は?」 バイト時代の思い出を描いた漫画が痛快なぶった切り
お仕事は今日も大変です。【漫画】バックレの多いバイト先、辞められるか不安で…… 辞めたいと告げたときの店長の言葉に胸が熱くなる
カッコよくて泣ける。「週給210万円のファミレスバイト」を襲う怪奇現象 悪夢の短期バイトを描いた漫画、全てがつながる結末に震える
裏バイトの報酬として提示される金額は「自分が張れる命の値段」。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.