ニュース

休みだから昼まで寝るぞ!→何でいつもの時間に起きちゃうの…… 大人の切ないあるある漫画に涙(1/2 ページ)

歳をとるとどうしてもね。

advertisement

 明日は休日! 今夜は夜更かししても好きなだけ寝られる! ……はずなのにうまく休めない“あるある”を描く、切ない日記漫画が共感を呼んでいます。投稿者は漫画家でVTuberの天野りの(@amanorino055)さん。

明日のことを考えず遊べるって幸せ! だけど……?

 明日は休みだからと、天野さんはテンションMAX。お酒やゲームを存分に楽しむうちに夜中の2時を迎え、昼まで寝ようと床につきます。

 ところが目覚めたのは、いつも通りの朝7時。眠るにも体力は必要なので、衰えた身体が勝手に起きてしまったようです。まだ眠気はあるのに眠れず、痛む頭を抱えながら、天野さんは己の運動不足を実感するのでした。

advertisement

 漫画には「どれだけ遅く寝ても6時に目が覚めて昼過ぎめっちゃ眠い」「5時間以上眠れないし、疲れもあまりとれない」「どうしても朝早くに目が覚めて、自分は社畜なのだと感じる」など、切実な声が寄せられています。

 天野りのさんは近日デビュー予定のVTuber。Twitterでは、ダイエットに挑戦したり、休日をうまく使えなかったり、“いい歳”の現実を日記漫画へ赤裸々につづっています。

作品提供:天野りの(@amanorino055)さん/矢野トシノリ(@hosimaki)さん
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.