ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」(1/2 ページ)

生産者(犬)は私です。

advertisement

 まさに天然の肥料……!? 自宅の庭が一箇所だけ激変した光景がX(Twitter)で話題です。ポストは記事執筆時点で379万件以上表示され、6万1000件以上の“いいね”を獲得しています。

庭に肥料をまいたワンコ もしや、豊穣の神……

規則正しいワンコ、トイレの場所も……

 写真に写っているのは、2019年9月生まれの元保護犬「ハク」ちゃんです。以前は朝の5時にイスに座り、朝食が出てくるのを今か今かと待つ姿が話題となりました(関連記事)

庭に肥料をまいたワンコ この場所でばかりトイレをしてたら……

 早起きで規則正しい生活をしているハクちゃんは、トイレの場所もきっちりと決めているようで、ここ2年間ずっと同じ場所で用を足しているそうです。その結果なんと……トイレとして使っているところの芝だけがボーボーに! あまりにも分かりやすく生い茂っているため、どこがトイレスポットなのかは一目瞭然です。

庭に肥料をまいたワンコ 芝がボーボーに!

 それにしても、おしっこで枯れるどころか、こんなにもフサフサに育つなんてびっくりですね。それだけハクちゃんの排せつ物が栄養たっぷりだったということでしょうか? しれっとした顔でその場にいるハクちゃんからは、「私が育てました」なんて声が聞こえてきそうで思わず笑いが込み上げます。

別のトイレスポットでも同じ現象が

 ちなみにこちらのトイレスポットはサブで、朝か夕方どちらか一回しか使わないとのこと。もちろんメインで使っているトイレスポットの芝も驚くほど成長しています。天然の肥料の力おそるべし……!

驚きの声が続々

 コメント欄には「ハクちゃんは豊穣の女神説」「アンモニアでむしろ枯れるんだと思ってました……」「そこだけボッ! ってなってるw」「育成の勢いが猛烈に違うw」と驚きの声が寄せられています。

 ハクちゃんの日常は、飼い主さんのX(Twitter/@aniriesuok)で公開中。かわいいものからクスッと笑えるものまで、さまざまな姿を見ることができます。

画像提供:スシアザラシ(@aniriesuok)さん

オススメ記事

朝5時からごはんを待つ姿が「圧がすごい」と話題の元保護犬 ツイートがきっかけで生き別れの姉妹犬に会う

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る