ニュース
» 2021年05月30日 20時30分 公開

朝5時からごはんを待つ姿が「圧がすごい」と話題の元保護犬 ツイートがきっかけで生き別れの姉妹犬に会う

朝食ハラスメント。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された、朝5時のダイニングで朝食を待つワンコがかわいいです。

あくびをするハクさん 「おはよう」

 お行儀よくイスに座り、朝食が出てくるのを今か今かと待っているワンコの名前は「ハク」さん。ハクさんは2019年11月に飼い主さん宅にやってきた、クールビューティーなうら若き乙女です。

 しかし、まだ薄暗い室内であくびをしつつ、じっと朝食を待つその姿はどこか早起きしたおじいちゃんを連想させます。

 飼い主さんによると、美女ワンコ・ハクさんの朝はとっても早いそうで、4時に起床して飼い主さんをたたき起こし、5時には散歩へ出かけ、6時には朝食を取り、7時以降は昼寝する……という日々を送っているそうです。健康的だけど、ちょっと早すぎるような気も……?

あくびをするハクさん 大あくび!

 そんなハクさんのルーティーンはおなかが空くとダイニングのイスに座り、イスからキッチンカウンターの方をじーっと監視すること。

 この日も朝5時からおなかがぺこぺこだったのか、ハクさんの表情からはほんのりと「ご飯はまだかな?」という圧を感じます。

向こうを見るハクさん きょろきょろ
振り向くハクさん 「ご飯まだ?」

 こちらのツイートには「人ですよね?」「健康的な生活スタイルだ」といったコメントの他、イスに座ってご飯を待つワンコや、ハクさんにそっくりなかわいいワンコたちの写真が寄せられています。

 ハクさんは香川県で活動している保護団体「アニマルスマイル香川」さんからやってきた元保護犬。今回このツイートが広まったおかげで、ハクさんの生き別れの姉妹犬「ライス」さんに出会えたそうです。すごい奇跡だ……!

 ハクさんの飼い主であり、写真の投稿主であるスシアザラシさんはTwitter(@aniriesuok)にハクさんの写真や動画を投稿しています。気になる人は遊びに行ってみると良さそうです。

画像提供:スシアザラシ(@aniriesuok)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」