連載

ド深夜の飯テロに空腹不可避! 伊藤万理華が“チェンメシ”愛を熱弁するドラマ「お耳に合いましたら。」 第1話は「松屋」クイズDEドラマ(1/5 ページ)

好きなことには冗舌になるのとても分かる。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 テレビドラマ「お耳に合いましたら。」(テレビ東京系)が7月8日にスタート。元乃木坂46メンバーで俳優の伊藤万理華さんが飲食チェーン店グルメ、略して“チェンメシ”をこよなく愛し、あるきっかけから“チェンメシ”を語るポッドキャストを始める主人公の美園を演じています。

クイズDEドラマ

7月期のドラマから毎話クイズを出題。問題は初級から上級まで全部で3問あるので、放送を思い出しながらチャレンジしてみてください。

 ※以下、ネタバレあり


さて。今日はどこの“チェンメシ”を食べようか

ドラマ「お耳に合いましたら。」あらすじ

 漬け物会社に勤める高村美園は、お気に入りのポッドキャスト番組と週に何度かチェーン店グルメ、略して“チェンメシ”を堪能することを人生の楽しみとして生きているOL。大好きな“チェンメシ”の話ならいくらでもできるけど、基本的には口下手で会議で思ったように発言もできない。そんな美園を見た同僚の亜里沙(井桁弘恵さん)は、美園が以前ラジオが好きと言っていたことを思い返し、しゃべる練習もかねて「ポッドキャスト」の配信を勧めます。

advertisement

 亜里沙の勧めにその場では難色を示した美園ですが、自宅で歯磨きをしている最中にポッドキャストを聞いていたところ「好きなものがあるのに、長い間ずっと誰にも伝えないでいると、心が感動する必要性がないと判断して、何かを『好き』って感じることすらやめてしまうらしいんですよ」という言葉を耳にします。その言葉に衝撃を受けた美園は、翌日から早速誰かと話そうとしますが、タイミングが合わず誰ともしゃべれずじまい。焦った美園はその夜、とうとう意を決してポッドキャストの収録をはじめます。


第1話「レジェンドパーソナリティー」の吉田照美さん

 今回登場したのは、「松屋」定番の「牛めし」と「カレー」を合いがけで食べられる「カレギュウ」というメニュー。「ここカップルになるの? ありなの? ぜいたくすぎて罰当たらない? 神様怒らない? これ食べたらわたしって悪い子なんじゃない?」と素直な心情を興奮気味に早口でまくし立てる美園の姿に視聴者からも「まじ松屋食べたくなった」「いや、ホントにカレギュウ食いたくなった……」「演技が本当に美味しそうで松屋行きたくなった」と食べたい気持ちがそそられるという声が多く上がりました。

 飯テロ×音声配信という新しい試みのドラマ「お耳に合いましたら。」。取り上げられるのは誰もが知るチェーン店のため、今回の「松屋」のように24時間営業している場合、見終わった後に速攻で買いに行くこともできてしまう何とも罪深い飯テロドラマです。劇中で美園が配信しているポッドキャストはSpotifyで配信され、さらに毎回「レジェンドパーソナリティー」として、ラジオ番組でパーソナリティーとして活躍する有名人たちが本人役で登場(第1話は吉田照美さん)します。


本当においしそうに食べるよね

ドラマ「お耳に合いましたら。」まとめ


↑こちらをクリック

「お耳に合いましたら。」クイズ初級

問題:美園のお気に入りのポッドキャスト配信者は?(答えは次のページ

A:氷川きよし
B:坂本冬美
C:八代亜紀

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  3. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  4. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  5. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  6. 柄本佑、「光る君へ」最終回の“短期間減量”に身内も震える……驚きのビフォアフに「2日後にあった君は別人」「ふつーできねぇ」
  7. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  8. 「秋山さん本人がされています」 “光る君へ”で秋山竜次演じる実資の“書”に意外な事実 感動の大河“最終回シーン”に反響 「実資の字と……」書道家が明かす
  9. 「私は何でも編める」と気付いた女性がグレーの毛糸を編んでいくと…… 「かっけぇ」「信じられない」驚きの完成品に200万いいね【海外】
  10. 「品数が凄い!!」 平愛梨、4児に作った晩ご飯に称賛 7品目のメニューに「豪華」「いつもすごいなぁ」【2024年の弁当・料理まとめ】