ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

au「高杉くん」新CM、元乃木坂46・西野七瀬が先生役で登場 高杉くんもデレデレな “あざかわ”演技に注目(1/2 ページ)

白衣着せたスタッフグッジョブ。

advertisement

 KDDIと沖縄セルラーは1月18日、au「意識高すぎ!高杉くん」シリーズの最新CM「貯杉先生、登場」篇を放送開始。今回は、高杉くん(神木隆之介さん)が通う高校の新任教師として元乃木坂46の西野七瀬さん演じる新キャラクター「貯杉先生」が登場します。

動画が取得できませんでした
意識高すぎ!高杉くん 「貯杉先生、登場」篇

意識高すぎ!高杉くん 西野七瀬 乃木坂46 神木隆之介 CM 貯杉先生
物理担当の新任教師・貯杉数子先生

 放課後の帰り道、商店街で新しく赴任してきた貯杉先生についてうわさ話をする松本さん(松本穂香さん)や高杉くんたち。趣味は「au PAYでPontaポイントをためること」だと自己紹介していた貯杉先生が、なんとau以外のスマホを使っていることが判明すると、高杉くんは「なぜ先生は……」と真剣な顔つきで頭を悩ませます。

 そこに買い物終わりの貯杉先生が偶然現れ、謎の真相をあざとかわいく説明。高杉くんら男子生徒はすっかりデレデレになってしまいますが、話の続きはなかなか始めない貯杉先生に松本さんが「ためすぎです!」とキレのいいツッコミを入れてくれています。松本さんありがとう。

意識高すぎ!高杉くん 西野七瀬 乃木坂46 神木隆之介 CM 貯杉先生
貯杉先生のファンになります

 新キャラクターを演じた西野さんは、「ずっと見ていたシリーズだったので、その世界観の中に自分が入れるってのはすごいうれしかった」とCM出演に喜びのコメント。共演した神木さんは、「まさか先生だと思わなかったです。生徒だと思った」と配役に驚いたことを明かし、「ぜひ貯杉先生の授業を受けてみたいですね」とコメントしていました。黒板よりも先生見ちゃいそうだな。

意識高すぎ!高杉くん 西野七瀬 乃木坂46 神木隆之介 CM 貯杉先生
貯杉先生にデレデレな高杉くんたち

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る