ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

神木隆之介(CV.子安武人)だと? CM「意識高すぎ!高杉くん」の銀魂「高杉晋助」バージョンが完成度高すぎィ!

インタビュー動画では、高杉晋助のまねをする神木さんの姿も。

advertisement

 auのCMシリーズ「意識高すぎ!高杉くん」で神木隆之介さん演じる「高杉くん」の声が、アニメ「銀魂」の高杉晋助の声に入れ替わってしまったようです。見た目は神木さんなのに声は子安武人さんという圧倒的違和感。

動画が取得できませんでした
神木隆之介 子安武人 意識高すぎ!高杉晋助 銀魂 KDDI アニメ神木隆之介 子安武人 意識高すぎ!高杉晋助 銀魂 KDDI アニメ 制服姿の高杉晋助とな?

 声が入れ替わっているのは、高杉くんと松本穂香さん演じる松本さんが購買部の前でトークする「購買部」篇。子安さんが演じるにあたって、セリフも高杉晋助風に改変されており、「パン? ククッauの学割だ」「安くてうめえ卵サンドがピタット学割なら、どでけェナポリタンドッグはフラット学割」「とんだじゃじゃ馬姫だ」など、俺様キャラな高杉くんが見られます。

神木隆之介 子安武人 意識高すぎ!高杉晋助 銀魂 KDDI アニメ
破壊力よ(YouTubeから)

 特設サイトでは、神木さんと子安さんのインタビュー動画も公開。神木さんは、「僕と入れ替わった銀魂の高杉晋助さんは本当にカッコイイ声でして、子安さん本当にありがとうございます! 声をあててくださって本当に幸せです」と絶賛。一方の子安さんも「神木くんがもうとにかく、見目麗しい感じですし、声も可愛らしい感じなので、あてるのが非常に申し訳ないな、と思いながらやってましたね」と神木さんを褒めたたえています。動画では、神木さんによる高杉晋助のものまねというレアなシーンも。

動画が取得できませんでした
神木隆之介 子安武人 意識高すぎ!高杉晋助 銀魂 KDDI アニメ
また本家にネタを提供してしまったか……(YouTubeから)

 また、特設サイトでは、高杉くんのビジュアルも制服を着た高杉晋助へと変更されており、「最も危険な高校生。普段から健康のために、乳酸菌飲料を持ち歩いて飲んでいる」「和楽器部に所属。作詞した『やまない雨』をカッコよく弾くためだけに、ビジュアル系バンド『鬼兵隊』を結成した」「曲がったことが許せない高杉くんは、自分の信念にまっすぐなあまり、破壊衝動を抑えられない性格」など、紹介文も差し替わっています。高杉くんが学校を掌握する日も近いな。


CMカット

神木隆之介 子安武人 意識高すぎ!高杉晋助 銀魂 KDDI アニメ神木隆之介 子安武人 意識高すぎ!高杉晋助 銀魂 KDDI アニメ神木隆之介 子安武人 意識高すぎ!高杉晋助 銀魂 KDDI アニメ神木隆之介 子安武人 意識高すぎ!高杉晋助 銀魂 KDDI アニメ
神木隆之介 子安武人 意識高すぎ!高杉晋助 銀魂 KDDI アニメ神木隆之介 子安武人 意識高すぎ!高杉晋助 銀魂 KDDI アニメ神木隆之介 子安武人 意識高すぎ!高杉晋助 銀魂 KDDI アニメ神木隆之介 子安武人 意識高すぎ!高杉晋助 銀魂 KDDI アニメ

(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス

関連キーワード

au | 銀魂 | 神木隆之介 | インタビュー | 制服 | ネタ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る