ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「まだまだ制服着ますよ」 中川大志、神木隆之介との “大人になった制服姿 ”にしみじみ

大人になっていく中川さんに多くに母(ファン)しみじみ。

advertisement

 俳優の中川大志さんが10月19日、同じく俳優の神木隆之介さんとの学生服2ショットをブログで公開。2人は同日放送のドラマ「刑事ゆがみ」で久々の共演を果たしました。

中川大志 神木隆之介 刑事ゆがみ 制服 学生服 高校生
中川さん&神木さんの制服2ショット(画像は中川大志公式ブログから)

 メガネをクイっと上げる神木さんの後ろで、驚き交じりのひょうきんな表情を浮かべる中川さん。2014年のドラマ「金田一少年の事件簿N(neo)」での共演を始め、多くの作品で学生役を演じてきた2人だけに制服姿は違和感ゼロ。クラスの優等生&お調子者コンビといった和やかな雰囲気が感じられる1枚となっています。

 ドラマ内では過去シーンとして制服姿を披露しており、メインストーリーでは神木さんが刑事役、中川さんが教育実習生役と“大人な役柄”を好演。現在19歳の中川さんは、「自分が大人の役をやってる事に自分が一番感動してます」「もうそんな歳になったかあ…笑」などしみじみとした心境を明かしつつも、「いやいや、まだまだ制服着ますよ」と今後も学生役を演じていくことを誓っていました。少なくともあと5年はいけそう。

中川大志 神木隆之介 刑事ゆがみ 制服 学生服 高校生
大人の役も演じるようになった2人(画像は中川大志公式ブログから)

 貴重な2ショットには、「神木くんとのショットは珍しいね、すごい!」「神木くんと大志くんの共演嬉しい!」「また共演して下さい!」などファンもホクホクしたもよう。大人になっていく中川さんに対しては、「まだまだ制服姿が見たいような」「私は制服来てる大志くんがやっぱり好きだ」「大人の役をしてる大志くんになんか感動しました」「役幅広がっていろんな所で大志くんを見れそうでワクワクです」など悲喜こもごもなコメントが届いていまいた。ファンは母親目線で見守ってるんですね……(ほっこり)。

中川大志 神木隆之介 刑事ゆがみ 制服 学生服 高校生 水野美紀
ドラマでは水野美紀さんと大人な恋を繰り広げた中川さん(画像はドラマ「刑事ゆがみ」Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る