ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「本当に本当に元気です!」 映画「坂道のアポロン」撮影での事故 中川大志がブログで無事を報告

映画公式サイトでもコメントが発表されています。

advertisement

 俳優の中川大志さんが5月16日、出演する映画「坂道のアポロン」の撮影中に発生した海上タクシー事故後初めてブログを更新し、「本当に本当に元気です!」と無事を報告しました。映画の公式サイトではキャストの無事を伝えるコメントも発表されています。

中川大志 事故
ブログで無事を報告した中川さん(画像は中川さんのブログから)

 この事故は5月14日に起こったもので、映画のキャスト、スタッフ11人が乗船した海上タクシーが撮影終了後の帰路で防波堤に衝突、船体も破損するなどけが人も出たと報道され、メインキャストの中川さん、アイドルグループ「Hey! Say! JUMP」の知念侑李さん、女優の小松菜奈さんらの安否が心配されていました。

 事故後初となるブログで中川さんは、「まずは沢山のご心配をおかけしてしまった事本当にごめんなさい」とファンに不安を与えたことを謝罪。加えて、「僕は元気です。本当に本当に元気です!」「だからもう心配しないでください^_^」と無事を報告しました。

 事故については、「人生は時に予期せぬ事が起きます」「だからこそ人生は、面白いし、怖いし、楽しいし」とポジティブに捉えつつ、「そんな時に1番強く感じるのは周りの人の存在です」と、共演者やスタッフへの信頼をつづっています。ブログ後半では、「大好きなチームと共に再び前を向いて進みます。絶対に素敵な作品を皆さんに届けます」と気持ちも新たに再スタートすることを報告しました。

坂道のアポロン 事故
公式サイトでもキャストの無事が報告されています(画像は映画「坂道のアポロン」公式サイトから)

 一方、映画公式サイトでは「キャスト3名は事故直後、病院で精密検査を受け、身体に異常のないことを確認しております」と、中川さん、知念さん、小松さんの無事を伝えるコメントを発表。「スタッフで2名、肋骨の骨折等を負った者もおりますが、生活には支障なく、回復に向かっております」とけがを負ったのはスタッフであることを報告しながら、今後も撮影は予定通り行うとしています。

坂道のアポロン 中川大志
映画は2018年公開予定(画像は映画「坂道のアポロン」公式サイトから)

関連キーワード

事故 | 映画 | 撮影 | 俳優 | 女優



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る